【ブレスオブザワイルド】ワープマーカーの使い方|おすすめ設置場所【ゼルダBotW】

ワープマーカーの使い方

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、ワープマーカーの使い方の記事です。

ワープマーカーの使い方

ポーチからマーカーを選んで好きな場所に置く

ワープマーカーを置く

ポーチの大事な物欄にあるワープマーカーを選択して地面に設置すると、その場所にいつでもワープできるようになります。よく利用する場所や移動が面倒な場所などに置くと効果的です。

置けるのは一箇所のみ

ワープマーカーを置くことができるのは一箇所のみです。複数の場所に置くことはできないため、新たに置くと以前置いた場所からは消えてしまいます。

置いたマップを直接選んで飛ぶ

ワープマーカーの場所に飛ぶ
ワープマーカーを置いたらマップからアイコンを選んで飛べるようになります。ポーチの方ではなく、直接マップで選ぶので忘れないようにしましょう。

ワープマーカーの消し方

一度置くと消せない

ワープマーカーは一度でも使ってしまうと消すことができません。ただし上書きすることはできるので、置いた場所を間違えてしまった場合には、慌てずに目当ての場所にワープマーカーを置き直しましょう。

ワープマーカーのおすすめの設置場所

ハテール地方のサイハテノ島にある孤島(矢稼ぎ)

サイハテノ島での木の矢稼ぎ

サイハテノ島の南東にある孤島では、宝箱の開封とロードを繰り返して木の矢を稼ぐことができます。木の矢は敵への遠距離攻撃は勿論、火薬に当てて起爆させたりダンジョン攻略でスイッチを起動させたりと、汎用性が高いため設置場所の候補に挙げられます。

▶︎矢の効率的な集め方を見る

サイハテノ島のおすすめ設置場所

場所マップ マップ詳細

サイハテノ島はミニチャレンジ「野生の試練」をクリアすると自由に探索できるようになるため、先に攻略しておくと良いでしょう。

▶︎野生の試練の攻略を見る

オルディン山脈のエウンポ高地(ライネル狩り)

エウンポ高地の岩場

ライネル狩りで強い装備を集めている方は、ライネルが3体生息しているエウンポ高地の岩場の上に設置するのをおすすめします。付近に祠はありますが、ライネル生息地までのアクセスが悪いためワープマーカーの方が断然早く移動できます。

エウンポ高知のおすすめ設置場所

場所マップ マップ詳細

ワープマーカーの設置場所へは、デスマウンテン山頂からパラセールで飛んでいくのが楽です。距離が少しあるので所々にある岩場でがんばりゲージを回復させながら向かいましょう。

ハテノ村のリンクの家に設置

ミニチャレンジをクリアすると入手できるリンクの家に設置すると、付近のミャマガナの祠にワープして徒歩で向かうという工程がなくなるため、時短になります。頻繁に装備スタンドに武器を保管しにいく場合は設置しておいて損はないでしょう。

また、玄関ではなく家の中にも設置できるので是非試してみてください。

▶︎家を買うメリットと購入方法を見る

フィローネ地方のウライト湖(ルピー稼ぎ)

ウライト湖

ウライト湖では、フロドラの角を回収して効率のいいルピー稼ぎをすることができます。すぐ近くにはショダサーの祠がありますが、ゾーラの服に着替えて滝を登らなければいけないため、急いでルピーを集めたい場合は設置しておきましょう。

▶︎フロドラでルピーを稼ぐ方法を見る

ウライト湖のおすすめ設置場所

場所マップ マップ詳細

ワープマーカーはフロドラが現れる湖の近くに設置しましょう。

ワープマーカーの入手方法

DLCの購入が必要

ワープマーカーはDLCを購入しなければいけません、購入後にミニチャレンジ「Ex瞬間移動のウワサ」が自動で発生し、クリアすると入手できます。

トゥカロの祠(ローメイ島)の地下で入手

トゥカロの祠

「ワープマーカー」はマップ右上にある孤島、ローメイ島にあります。ローメイ島は島全体が迷路となっており、祠チャレンジでもあります。ゴールまでいくと「トゥカロの祠」にたどり着きます。

ワープマーカーがトゥカロの祠の目の前にある、噴出している風の穴から下に降りて、そのまま直進して壁の前の宝箱にあるので、そこで入手しましょう。

▶︎トゥカロの祠への行き方はこちら

入手順

風の中に入る
正面の風の中に入る
壁突き当り
中に入ったらまっすぐ突き当りの場所の宝箱
ダイヤの頭飾り
中央宝箱はダイヤの頭飾り(入手後ガーディアン起動)

中央の宝箱を開くとガーディアンが襲ってくる

中央の宝箱、中身は「ダイヤの頭飾り」ですが、これを開くと朽ちたガーディアンが一斉にリンクに襲いかかります。これは事前に開けていたときも同様なので、もし事前に宝箱を開けていたりした場合には「古代兵装盾」などを持ち込んでビームを反射して倒しましょう。

関連記事

DLC▶︎DLC攻略に戻る
追加ストーリー関連
英傑英傑たちの詩 一撃の試練一撃の試練
リーバルの詩リーバルの詩 ダルケルの詩ダルケルの詩
ウルボザの詩ウルボザの詩 ミファーの詩ミファーの詩
最終試練最終試練 ミィズキョシア追加ボス攻略
試練の覇者試練の覇者
剣の試練攻略
ブレスオブザワイルドの剣の試練攻略TOP剣の試練攻略TOP ブレスオブザワイルドの剣の試練序位の攻略序位
ブレスオブザワイルドの剣の試練中位の攻略中位 ブレスオブザワイルドの剣の試練極位の攻略極位
追加アイテム・コンテンツ
マスターモードマスターモード ワープマーカーワープマーカー
古代の馬具古代の馬具 バイクマスターバイク零式
DLC限定装備
アレのシャツのアイコンアレのシャツ コログのお面のアイコンコログのお面 ムジュラの仮面のアイコンムジュラの仮面
チンクルの頭巾のアイコンチンクル ミドナの冠のアイコンミドナの冠 ファントムの兜のアイコンファントム
青いエビシャツのアイコン青いエビシャツ ラヴィオの頭巾のアイコンラヴィオの頭巾 ザントの兜のアイコンザントの兜
近衛兵の帽子のアイコン近衛兵 ファントムガノン兜のアイコンファントムガノン -

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記