【ブレスオブザワイルド】プリコと遊ぼ!の攻略【ゼルダの伝説BotW】

ブレワイのプリコと遊ぼ!攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのミニチャレンジ、プリコと遊ぼ!の攻略記事です。

プリコと遊ぼ!の受注場所と報酬

プリコと遊ぼ!の受注場所

プリコの居場所
受注場所マップ マップ詳細

プリコがいない場合は?

焚き火で休んで昼に変えよう

プリコがいない場合は、焚き火や宿屋で休んで翌日の昼にしましょう。プリコの遊びの途中でなければ、村の入り口側からプリコが走ってきます。

また、ワープを使うとかくれんぼが中断され、同様に村の入り口から走ってくる状態に戻るので注意しましょう。

翌日インパの屋敷裏を確認する

場所 マップ
インパの屋敷裏

プリコが隠れる場所は5箇所と少ないですが、PM4:00を過ぎると帰ってしまいます。かくれんぼの途中で時間を過ぎてしまった場合、翌日はインパの屋敷裏に隠れた状態からかくれんぼが再開されるので、確認してみましょう。

プリコと遊ぼ!ができない場合は?

時間を変えてAM11:00~PM4:00の間で挑戦する

プリコは小さい子どものため、AM11:00~PM4:00の間しか遊んでくれません。PM4:00以降はココナの元で夕ご飯を食べ家に帰って寝てしまうので、焚き火や宿屋で休んで翌日また挑戦しましょう。

かくれんぼの途中で時間を過ぎてしまった場合、翌日は隠れた状態から始まり、インパの屋敷裏にいます。

プリコと遊ぼ!の報酬・詳細

エリア 双子山の塔
報酬 岩塩
発生条件 雨以外かつAM11時〜PM4:00のみ
依頼人 プリコ
必要なもの (なし)

※プリコは村中を走り回っているので、受注場所の画像は一例です。

プリコと遊ぼ!の攻略

攻略チャート

カカリコ村を走り回っているプリコから受注する(雨天以外・日中のみ)
「かくれんぼ」でプリコを見つけるか、「おいかけっこ」でプリコを捕まえればクリア

②おいかけっこがおすすめ

プリコと遊ぼ!は、雨天以外のAM11:00〜PM4:00の間、村を駆け回っているプリコから受注できます。よろず屋の隣の料理鍋付近にココナがいるときはプリコも外に出ているので、受注しに向かう際の参考にしてください。

話しかけると「かくれんぼ」をするか「おいかけっこ」をするか選べますが、探す必要のない「おいかけっこ」がおすすめです。

2回目からは報酬にコハク追加

クリア後もプリコとは何度でも遊べます。2回目以降は報酬に「コハク」が加わり、岩塩かコハクのどちらかがランダムでもらえます。

プリコがかくれんぼで隠れる場所一覧

場所 マップ
インパの屋敷裏
よろず屋とデッキの間
村南東の崖と小屋の間
村入口付近の木の裏
崖の上のタロニヒの祠前の木

かくれんぼの場合の隠れ場所は上記5箇所からランダムです。ただし話しかけた地点から一定以上距離がある場所に限ります。また、ワープを使うとかくれんぼが中止となるので、タロニヒの祠前へ行く際は注意しましょう。

なおプリコはPM4:00までにプリコを見つけられなかった場合帰ってしまいます。その場合は翌日隠れている状態から始まり、必ずインパの屋敷裏にいます。

関連記事

""
▶ミニチャレンジ一覧を見る

双子山の塔エリアのチャレンジ一覧

野生馬を捕まえて 大盗賊ラムダの財宝
燃える矢じりで貫いて 大事なマラカス
消えたコッコちゃん ホタルノヒカリ
プリコと遊ぼ! ココナ’sキッチン4
ココナ’sキッチン3 ココナ’sキッチン2
ココナ’sキッチン

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記