【ブレスオブザワイルド】小岩投げのコログの取り方|届かないときは?【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、小岩投げのコログの取り方解説記事です。

小岩投げのコログの取り方

円形に並んだ岩の中央に小岩を投げ入れる

円形に並んだ岩の中央に向かって小岩を投げ入れるとコログが出現します。このギミックは主に池や川などの水辺にあります。

届かない場合はアイスメーカーを活用しよう

小岩を投げ入れる足場と円形の岩との距離が離れている場合はアイスメーカーで土台を作ってから投げると届きます。

小岩投げの難所攻略

湖の塔エリアのハイリア大橋

実際の場所 マップ

ハイリア大橋の小岩投げのコログは上から下までの距離が長いため、難易度が高めになっています。小岩の数に限りがあるので、不安な方は挑戦する前にセーブしておきましょう。

橋の縁に乗って微調整してから投げよう

小岩を担いでから橋の縁に乗り、落ちないように気をつけながら位置を微調整して投げると入りやすいです。盾を構えるボタン(L2ボタン)を押しながら移動すれば崖から落ちない仕様となっているので位置調整で活用しましょう。

投げる岩がなくなってしまった場合は、直前のセーブデータをロードすることで小岩が復活します。

関連記事

コログの場所まとめ▶コログの場所まとめに戻る
謎解きのやり方一覧
小岩の下 小岩投げ 小岩並べ
大岩転がし ブロック合わせ 切り株
コログの花 飛び込み 射的
どんぐり 鉄球けん玉 お供え
フルーツ合わせ キラキラ

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記