【ブレスオブザワイルド】キワサダスの祠の場所と攻略|2つの球は空への導き【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、キワサダスの祠の攻略記事です。

キワサダスの祠の場所

中央ハイラル・丘陵の塔エリアにある

マップ
拡大マップ 最拡大マップ
キワサダスの祠の周辺画像
キワサダスの祠周辺画像

※終焉の谷の谷底側にあります。

キワサダスの祠の攻略

攻略班のクリア動画

攻略手順

入って右側にある球を弓矢でくぼみに落とす
中央の扉が開くので球を拾う
左側のスイッチを押し、扉が開いたら球を投げてくぼみに入れる
中央の仕掛けが動くので、タイミングを見てスイッチを起動しパラセールで着地
宝箱 左側から登ると、③の部屋の上に宝箱
◯◯の弓(ゲーム進行度によって騎士→王家に変化)
上に登っていきクリア

①入って右側にある球を弓矢でくぼみに落とす

まずは入って右側にある、柱の上の球に弓矢を当てて下のくぼみに落としましょう。連射できる弓で撃つと勢いよく動いてしまい失敗しやすいので、普通の弓を使うことをおすすめします。

この際、もし誤って奈落に落としてしまっても新しい球が補充されます。

②中央の扉が開くので球を拾う

球をくぼみに落とすと中央の扉が開くので、中にある球を拾いましょう。

③左側のスイッチを押し、扉が開いたら球を投げる

左側へ進むと床スイッチがあり、踏んでいる間だけ正面の扉が開くので、開いている状態で球を投げてくぼみに入れます。

④中央の仕掛けを使って上の足場へ

中央の仕掛けが動くので、タイミングを見てスイッチを起動して飛び、上の足場にパラセールで着地しましょう。仕掛けが手前に動き始めたタイミングで飛ぶと成功しやすいです。

ジャンプから着地までの動画

見事着地できたら坂を登っていき、導師の祭壇を調べればクリアとなります。

宝箱の取り方

中央の仕掛けから進んだ坂の上からパラセール

中央の前後する仕掛けから左の坂を登り、③の部屋の上を見ると宝箱(◯◯の弓/ゲーム進行度によって騎士→王家に変化)を確認できます。パラセールで取りにいきましょう。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

丘陵の塔エリアの祠一覧

トーヤッサの祠 ミッダロキの祠
マノラの祠 シャオヨの祠
モラタニアの祠 シダゴズの祠
キワサダスの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記