【ブレスオブザワイルド】英傑祭の詩の場所と攻略|ダキキーの祠【ゼルダBotW】

英傑祭の詩の場所と攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、英傑祭の詩の場所と攻略の攻略記事です。

英傑祭の詩の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

英傑祭の詩の攻略

攻略チャート

水の神獣解放後、ラネールの塔エリア・ゾーラの里のミファーの像前にいるルラチュに話しかける
英傑祭を取り仕切っているモルデンと話す
橋の下に落ちてしまった祭事の槍を拾う
祭事の槍を装備し、セラの滝の台座をパラセールからの落下攻撃で叩く

攻略動画

2.モルデンと話す

モルデンの場所

依頼人のラルチュから英傑祭の詩を聞いたら、次は英傑祭を取り仕切っている老ゾーラ族の「モルデン」から話を聞きましょう。ラルチュに再び話しかければモルデンがいる場所の方角を示してくれます。

3.祭事の槍を拾う

祭事の槍の場所

モルデンから話を聞くと、英傑祭で使う祭事の槍を橋下に落としてしまったようです。祭事の槍はモルデンのいる場所からちょうど真下あたりにあるので、下に降りアイスメーカーとマグネキャッチを使って回収しましょう。

4.祭事の槍でセラの滝の台座を落下攻撃で叩く

セラの滝へ向かう

祭事の槍を拾ったら、ゾーラの里から西にある「セラの滝」へ向かいましょう。

台座をパラセールからの落下攻撃で叩く

セラの滝へ来たら英傑祭の詩に倣い、祭事の槍を装備して台座を落下攻撃で叩きましょう。この落下攻撃はジャンプ直後から繰り出せる物ではなく、パラセール中から繰り出せる落下攻撃でないといけません。

ゾーラの鎧で滝を登って落下攻撃をするのが正攻法だと思われますが、台座の近くにアイスメーカーで足場を作り、そこからジャンプ→パラセール→落下攻撃でもギミックは解けます。

ダキキーの祠の攻略

祝福の祠なので自動クリア

ダキキーの祝福

ダキキーの祠は祝福なので、中に入って導師に話しかければクリアです。宝箱の中身は「100ルピー」です。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

ラネールの塔エリアの祠一覧

カムーの祠 シヨタの祠
ルッコマの祠 カヤミワの祠
ダタクスの祠 シェモラタの祠
サオコヒの祠 ダキキーの祠
ネヅヨマの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記