【ブレスオブザワイルド】切り株のコログの取り方|葉っぱマーク【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、切り株のコログの取り方解説記事です。

切り株のコログの取り方

葉っぱマークの切り株に乗るとタイマーが作動

葉っぱマークが描かれた切り株の上に乗ると光の輪が出現します。輪の周りにタイマーが表示されるので、時間内にくぐりましょう。

時間内に光の輪をくぐっていくとクリア

パラセールや盾サーフィン、リーバルトルネードなど駆使し、輪をくぐっていくとコログを入手できます。

失敗した場合は?

間に合わなかった場合は、最初の切り株の上に乗ると再挑戦できます。挑戦する前にセーブをしておくと戻る手間が省けます。

切り株の難所攻略

ラネール山

マップ 見た目

挑戦する前にセーブしておこう

切り株のコログは失敗したときにスタート地点まで戻るのが面倒なため、挑戦する前にセーブしておき、失敗したらロードしてやり直すようにしましょう。

輪っかの上空まで飛んで一気に降下しよう

ラネール山の切り株は、輪っかまでの距離が長く高低差があるためパラセールを閉じる、開くを繰り返して少しずつ降下して向かうと間に合いません。輪っかの上空まで飛んでから一気に降下すると時間内にクリアできます。なお、高所からそのまま着地するとダメージを受けるので、着地する寸前にパラセールを開きましょう。

関連記事

コログの場所まとめ▶コログの場所まとめに戻る
謎解きのやり方一覧
小岩の下 小岩投げ 小岩並べ
大岩転がし ブロック合わせ 切り株
コログの花 飛び込み 射的
どんぐり 鉄球けん玉 お供え
フルーツ合わせ キラキラ

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記