【ブレスオブザワイルド】盗まれた宝珠の場所と攻略|ラーナロキの祠【ゼルダBotW】

盗まれた宝珠の攻略
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における盗まれた宝珠の場所と攻略の攻略記事です。

盗まれた宝珠の受注場所

カカリコ村のパーヤから受注

依頼人の居場所

ホタルノヒカリクリアが条件

「盗まれた宝珠」を受注するためにはミニチャレンジ「ホタルノヒカリ」をクリアする必要があります。さらにホタルノヒカリはメインチャレンジの「妖精の泉さがし」、そしてミニチャレンジの「消えたコッコちゃん」をクリアしていないと発生しないため、まずはこのクエストをクリアしましょう。

受注手順

メインクエスト「妖精の泉さがし」クリア
ミニチャレンジ「消えたコッコちゃん」クリア
ミニチャレンジ「ホタルノヒカリ」クリア
パーヤと話して「盗まれた宝珠」受注

盗まれた宝珠の攻略

攻略チャート

パーヤから受注する
PM10:00から移動を始めるドゥランの後をつける
直接所定の場所で待機しててもいい
所定の場所へバレずにたどり着くとイベント発生
イーガ団を倒す
宝珠をはめて祠出現

攻略動画

②ドゥランのあとをつける

""
パーヤに話しかけると夜に怪しい動きをしている人がいるとヒントをもらえます。PM10時ごろになると門番であるドゥランが動き出すので、彼の後をつけましょう。また、門番に話しかけてみると、「ラズリ」と「メロ」が屋敷に訪れたという話が聞けます。クリアには関係ないですが、このイベント中のみの特殊な会話ができるので、後をつけてみるのもおすすめです。

最初から待機しててもいい

ドゥランが向かう場所

ドゥランの後をつけなくても、最初から所定の場所に待機していてもイベントが発生します。AM1:30にドゥランがくるので、それまでに待機しておきましょう。注意点として、こちらで待機していても最後の最後見つかってしまう場合があります。岩や木の裏に見つからないようにしゃがんでおくのがおすすめです。

④イーガ団を倒す

""
最後に「イーガ団」を倒しましょう。風斬り刀を使用するので攻撃力が高いですが、近づいていれば攻撃モーションは一度刀を引いてから攻撃、というワンパターンになります。「ガードジャスト」や「回避ジャスト」、あるいはシンプルに盾で弾いてから攻撃しても問題なく倒せるでしょう。

ラーナロキの祠の攻略

祝福の祠なので自動クリア

""

「ラーナロキの祠」は祝福なので、中に入って導師に話しかければクリアです。宝箱の中身は「 無心の大剣 」です。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

双子山の塔エリアの祠一覧

ラーナロキの祠 ヒロヒラの祠
タロニヒの祠 トトイサの祠
シベニャスの祠 シベニーロの祠
ハユダマの祠 リダヒの祠
ヴァシリャコの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

来るのはAM3:00

    攻略メニュー

    権利表記