【ブレスオブザワイルド】フルーツ合わせのコログの取り方|難所攻略【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、フルーツ合わせのコログの取り方解説記事です。

フルーツ合わせのコログの取り方

3本の木のフルーツの場所を合わせる

3つの木に共通する位フルーツを残し、共通しないフルーツを取り除けばコログが出現します。木に登ってフルーツを取得すると間違って共通するフルーツを取得しまうことがあるので、矢で射る方法が安全です。

挑戦する前にセーブしておこう

残さなければいけないフルーツを取ってしまったり木を切り倒してしまったときにやり直しができるよう、事前にセーブをしておくようにしましょう。

フルーツ合わせの難所攻略

コーラル湖

マップ

雷対策をしておこう

雷耐性の防具 効果
雷鳴の兜のアイコン雷鳴の兜 装備すると雷無効
ラバーキャップのアイコンラバーキャップ ラバースーツのアイコンラバースーツ ラバータイツのアイコンラバータイツ 2段階目まで強化するとセット効果で雷無効

コーラル湖付近は天候が荒れることが多いので、雷対策をしておくと鉄製の装備の付け替えをする手間が省けます。

雷が木に当たらないように気をつけよう

雷鳴の兜や鉄製の装備をしている場合、リンクに向かって雷が落ちてきます。フルーツ回収時に雷が木に当たると木が倒れて失敗してしまうので、落雷の予兆がきたら木から離れてやり過ごすようにしましょう。

関連記事

コログの場所まとめ▶コログの場所まとめに戻る
謎解きのやり方一覧
小岩の下 小岩投げ 小岩並べ
大岩転がし ブロック合わせ 切り株
コログの花 飛び込み 射的
どんぐり 鉄球けん玉 お供え
フルーツ合わせ キラキラ

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記