【ブレスオブザワイルド】ガーディアンを見たい!の場所と攻略|シタタンケの祠【ゼルダBotW】

ガーディアンを見たい!の場所と攻略|シタタンケの祠

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、シタタンケの祠の攻略記事です。

ガーディアンを見たい!の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

ガーディアンを見たい!の攻略

攻略チャート

湖の塔エリア・パファー海岸の西にいるリュネから受注する
ガーディアン(飛行型)、小型ガーディアン、ガーディアン(歩行型)のウツシエを撮る
リュネの場所へ戻り、撮ったガーディアンのウツシエを見せる
古代球を付近の台座にはめて祠を出現させる

1.パファー海岸の西にいるリュネから受注する

湖の塔エリアにある「パファー海岸」の西にいる、リュネという女性から受注します。リュネは「飛んでいるの」と「小さいの」と「歩いている」ガーディアンを見てみたいと言うので、ウツシエを撮ってきてあげましょう。

2.ガーディアンのウツシエを撮る

ウツシエを使って、歩行型、飛行型、小型のガーディアンをそれぞれ撮影します。画像のように名前に「!」マークが出る状態までズームして撮りましょう。

必要なガーディアンの種類とおすすめ撮影場所

ガーディアン撮影例 おすすめの撮影場所
①ガーディアン(歩行型) パファー海岸
②ガーディアン(飛行型) ティナ・キョザの祠の崖下
③小型ガーディアン 各地の「力の試練」
(序位・中位・極位どれでもOK)

歩行型と飛行型のガーディアンはハイラル城やその周辺に行けばたくさんいますが、上記の場所で撮影するのが安全でおすすめです。特に、リュネがいる場所から東にいる歩行型ガーディアンは普通と違い、接近しないと動かないタイプなので安全に撮影できます。

3.リュネにガーディアンのウツシエを見せる

3種類のガーディアンを撮ったらリュネのもとに戻り、ウツシエを見せてあげましょう。リュネが古代球から離れて持ち運べるようになります。

4.古代球を付近の台座にはめて祠を出現させる

古代球を持ち運んで付近にある台座にはめると、シ・タタンケの祠が出現します。

シタタンケの祠の攻略

攻略手順

小型ガーディアン・中位を倒す
宝箱 ガーディアンを倒して開く扉の先
◯◯の剣(ゲーム進行度によって騎士→王家に変化)

3つの攻撃パターンを把握して対処しよう

小型ガーディアン中位の攻撃パターンと対策
  1. 回転突進攻撃/柱を盾にする
  2. 回転ビーム/空中から電気の矢で止める
  3. 溜めビーム/横に移動して避ける

力の試練・中位は、HP1500の小型ガーディアン(中位)との1対1です。主に3つの攻撃パターンに分かれるので、それぞれを把握して上手に対処してみましょう。

ただし攻略法は上記の限りではありませんので、あくまでも一例として参考にしてみてください。

①回転突進攻撃→柱を盾にする

いったんリンクから距離をとり、素早く回転しながら突進してくる攻撃です。動画のように柱があれば壁にしてやり過ごし、ぶつかってひるんでいる間に攻撃しましょう。

②回転ビーム→空中から電気の矢で止める

小型ガーディアンのHPが1000を切ると攻撃パターンが変わり、円を描くようにビームを放ってきます。上昇気流が発生するのでパラセールで飛び上がり、空中からの電気の矢でひるませてから着地して攻撃しましょう。

電気の矢がない場合は、木の矢を弱点の目玉に当てると大ダメージを与えられます。

③溜めビーム4連射→横に移動して避ける

HPが500を切るとビームを溜めるようになります。まずは様子見し、ビームを放つまでの時間を把握しましょう。溜めている間はだんだん音が高くなっていきます。

溜めきると強力なビームを4連続で放ちますが、動画のように横に移動していれば当たることはありません。ビームが終わると再び溜め始めるので、この間に接近して攻撃しましょう。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

湖の塔エリアの祠一覧

シクチョフの祠 カオマカの祠
プマニットの祠 シタタンケの祠
イオソオの祠 ヤナーガの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記