【ブレスオブザワイルド】馬の復活方法【ゼルダBotW】

馬の復活方法

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、馬の復活方法です。

馬の関連記事一覧
馬を捕まえられる場所 馬の種類
最強馬の厳選方法 馬の復活方法
馬具(装備)の入手方法 馬宿一覧

馬の復活方法

マーロンの泉で復活が可能

マーロンの泉の場所

馬を復活することができるマーロンの泉は、フィローネ地方にあるカオマカの祠から南東の位置にあります。祠からは若干距離があるので、もし別の馬を持っている場合は近くの高原の馬宿から向かうといいでしょう。

初回に1000ルピーが必要

回数 必要なもの
初回 1000ルピー
2回目以降 ガッツニンジン ×1

初回はマーロンの泉を解放するために1000ルピーが必要で、2回目以降はガッツニンジンを1個使います。ガッツニンジンは、サトリ山やカカリコ村の大妖精の泉付近に生えているので、簡単に入手できるでしょう。ルピーが足りない場合は、下記の記事に稼ぎ方をまとめているので、是非参考にして下さい。

▶︎ルピーの効率のいい稼ぎ方を見る

5頭所有している場合は手放さければいけない

復活させる際に、馬宿に5頭登録している場合は1頭手放さなければいけません。手放した馬は戻らないので慎重に選びましょう。

複数の馬を復活させられる

直近に死んでしまった馬だけではなく、それより前に死んでしまった馬も復活させることができます。

馬を死なせないコツ

馬宿に預けて体力を回復させる

ダメージを受けた馬を馬宿に預けると体力が回復します。ある程度ダメージを受けたと思ったら一度預けて回復させておきましょう。

崖沿いを避けて進もう

馬の主な死因の1つが、崖からの落下死です。特にゲーム序盤、馬の操作に慣れていない時によく起こるかと思われます。馬での移動時には崖沿いを進むのを避け、なるべく道なりに進むようにしましょう。

崖沿いに近づいてしまったときの対処法

崖沿いに近づいてしまったときの対処法

一度立ち止まり、ZLを押しながらLスティックで崖沿いから馬を離してあげましょう。

モンスターになるべく近づかない

騎乗しながらモンスターの近くにいくと、敵の攻撃や投擲物などで馬がダメージを受けてしまう恐れがあります。すぐに通り過ぎる場合は大丈夫ですが、もし戦闘をする場合は一度馬から降りて戦うほうが安全です。

ガーディアンに要注意

ガーディアンにロックオンされた場合は速やかに離れたいところですが、直線的に逃げてしまうとビームを喰らいやすく、馬がダメージを受ける恐れがあります。一度馬から降りるか、横移動をして回避しましょう。

耐久度の高い馬を捕まえる

馬のステータスには「じょうぶさ」の項目があり、この値が高いほど耐久度が高く死にづらいです。下記の記事では耐久度の高い馬やおすすめの最強馬を紹介しているので、是非参考にして下さい。

▶︎最強馬の捕まえ方を見る

関連記事

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記