【ブレスオブザワイルド】ブロック合わせのコログの取り方|難所攻略【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、ブロック合わせのコログの取り方解説記事です。

ブロック合わせのコログの取り方

2つのブロックでできた立体の形を合わせる

ブロックで出来た2つの立体を同じ形にするだけです。マグネキャッチを使ってどちらか一方に欠けているブロックを移動させましょう。

立体同士が離れている場合はウツシエを撮っておこう

立体同士が離れて配置されていて形を覚えにくい場合は、ウツシエを撮っておくと見比べるのが楽になります。ウツシエは十字キーの上でウツシエを選択し、Lボタンで構えてAボタンで撮影できます。

ブロック合わせの難所攻略

湖の塔エリアのサン湖

サン湖の岩場から北側の壁に立体がある

マップ 見た目

ブロック合わせの立体は、サン湖の北側の壁に配置されています。薄暗く見つけにくいので、弓矢を構えて少しズームして探しましょう。

岩場の水底にあるブロックをマグネキャッチで掴もう

欠けているブロックは岩場の水底深くにあります。上記の動画を参考に探してみてください。

アイスメーカーで足場を作ってブロックをはめ込む

欠けているブロックを一旦近くの岩場に置き、アイスメーカーで足場を作ります。作った足場に乗ってブロックをマグネキャッチで掴み、左の立体に移動させればコログ入手です。

関連記事

コログの場所まとめ▶コログの場所まとめに戻る
謎解きのやり方一覧
小岩の下 小岩投げ 小岩並べ
大岩転がし ブロック合わせ 切り株
コログの花 飛び込み 射的
どんぐり 鉄球けん玉 お供え
フルーツ合わせ キラキラ

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記