【ブレスオブザワイルド】暗闇の試練の場所と攻略|キトワワイの祠【ゼルダBotW】

暗闇の試練の場所と攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、暗闇の試練の場所と攻略の攻略記事です。

暗闇の試練の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

暗闇の試練には依頼者らしい依頼者がおらず、ドイブラン遺跡に入ると謎の声とともに祠チャレンジがスタートします。

暗闇の試練の攻略

攻略チャート

暗闇の試練の地図

宝箱が見えるまで直進する
燭台が見えるまで南へ進む
さらに南へ直進→倒れた石柱から燭台が見えるまで東へ進む
東へ直進しているとオオカミがいるので目印にする
倒れた石柱と燭台が見えるまでさらに東へ進む
燭台が見えるまで北へ進む(行き止まりは左へ進む)
通路先の燭台まで、東→北へと進む
西にいるヒノックスから古代球を入手する
古代球を台座に納めてクリア

攻略動画

①宝箱が見えるまで直進する

宝箱

ドイブラン遺跡の入口がある西側から、宝箱が見えるまで東へ直進しましょう。暗闇の試練は文字通り辺りが真っ暗なので、入口付近にある「たいまつ」に火を灯して持っていくと少し歩きやすくなります。

②燭台が見えるまで南へ進む

②の燭台

宝箱から燭台が見えるまで南へ進みましょう。燭台の付近に近づくと「キース」が寄ってくるのでそれも目印になります。

③燭台が見えるまで少し南東へ進む

③の燭台

②の燭台からさらに南へ進み、倒れた石柱が見えたらそこから東へ進みましょう。するとオオカミと一緒に燭台があります。

④東へ進むとオオカミがいるので目印にする

④のオオカミ

③から東へ直進しているとオオカミがいるので目印にしましょう。

⑤倒れた石柱と燭台が見えるまでさらに東へ進む

⑤の燭台

④から少し東へ進むと倒れた石柱と燭台があります。

⑥燭台が見えるまで北へ進む

⑥の燭台

⑤の燭台から北へ進むと、狭い通路に燭台が置いてあります。途中で行き止まりに当たりますが、左へ進めば燭台のある通路に入れます。

⑦通路先の燭台まで、東→北へと進む

⑦の燭台

⑥の燭台から東→北へと通路を進むと燭台があります。

⑧ヒノックスから古代球を入手する

⑧のヒノックス

⑦の燭台から西へ進むとヒノックスが寝ているので、倒して古代球を手に入れましょう。

ヒノックスは弓やウルボザの怒りで倒そう

台座までたどり着いたら付近でヒノックスが寝ています。暗闇で動きがわかりづらいため、遠距離から弓で目を狙い続けるのがおすすめです。雷の神獣ヴァ・ナボリスをクリアしていれば「ウルボザの怒り」で楽に倒せます。

⑨ヒノックスが落とした古代球を台座にはめる

暗闇の試練の攻略

ヒノックスを倒すと首にぶら下げていた古代球を落とすので、台座まで運んで穴にはめるとキトワワイの祠が出現します。

キトワワイの祠の攻略

祝福の祠なので自動クリア

"キトワワイの祠"

キトワワイの祠は祝福なので、中に入って導師に話しかければクリアです。宝箱からは「古代のコア」を入手できます。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

森林の塔エリアの祠一覧

マームラノの祠 ダチョカヒの祠
クンシダジの祠 キヨウーの祠
キトワワイの祠 ロナカータの祠
モンヤトマの祠 ミーロツヒの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記