【ブレスオブザワイルド】はじめてのしれんの場所と攻略|ダチョカヒの祠【ゼルダBotW】

はじめてのしれん

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、はじめてのしれんの場所と攻略の攻略記事です。

はじめてのしれんの受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

①コログの森のマスターソードを調べる

マスターソードの台座

はじめてのしれんは祠チャレンジですが、ミニチャレンジ「コログしれん」を発生させないと受注できません。まずはコログの森の台座に刺さっているマスターソードを調べましょう。

▶︎マスターソードを抜く方法はこちら

②奥のスダジイに話して「コログしれん」を発生させる

スダジイ

マスターソードを調べると話が進み、奥にいるコログのスダジイからミニチャレンジ「コログしれん」を受注できるようになります。このミニチャレンジはマスターソードを抜くためにコログの森の各試練をクリアするというもので、このミニチャレンジが発生することで、該当する試練の祠チャレンジを受けられるようになります。はじめてのしれんはその試練の1つです。

▶︎コログしれんの攻略はこちら

③キヨ・ウーの祠からマスターソードの方へ進む

はじめての試練への行き方は「キヨ・ウー」の祠を出て直進しマスターソードの台座まで進みます。

④台座から北西の光るえんどう豆に沿って進む

台座から北西の光るえんどう豆に沿って進む

台座まで来たら、マップ上で北西方向にある光るえんどう豆に沿って進みましょう。すると依頼者のタッチオが見えてきます。

はじめてのしれんの攻略

追い越しか5分30秒後から追いかけるのがおすすめ

はじめてのしれんは、祠に向かうコログのトッチーをばれないように追いかけるという祠チャレンジですが、これは途中でトッチーを完全に見失ってもやり直しになりません。

これを利用して、初めにリーバルトルネードを使ってトッチーを追い越すか、トッチーが祠に着く約5分30秒後にこちらが追いかけ始めると、途中で振り向いたりするイベントを全て無視できるので楽です。

追い越した場合、トッチーが祠に到着するまで待たないと祠を解放してもほこらチャレンジをクリアしたことにならないので注意してください。

①正面に見える木で左に曲がる

周辺画像 マップ

まずはトッチーが進んでいった方向の正面に見える木まで進み、左に曲がりましょう。

②右奥の2本のしのび草の間を通るように右に曲がる

周辺画像 マップ

左に曲がると、しのび草が右手前に1本、右奥に2本生えているのが見えます。このしのび草を目印に進み、右奥の2本のしのび草の間を通るように右に曲がりましょう。

③しのび草の先に生える低木で右に曲がる

周辺画像 マップ

右に曲がると手前にまたしのび草が生えているのが見えます。今度はここより少し奥に生えている低木まで進み、右に曲がりましょう。

④ハチの巣を目印に2本の木の間を通る

周辺画像 マップ

右に曲がったら、奥に見えるハチの巣を目印にして2本の木の間を進みましょう。

⑤真正面に見える木の左側を進む

周辺画像 マップ

2本の木の間を進むと真正面の奥に木が見えるので、その左側を通るように進みましょう。

⑥左手に見える倒木の中を進み右に曲がる

周辺画像 マップ

少し進むと巨大な倒木が左手に見えます。中が空洞になっているので、中を進んで抜けた先で右に曲がりましょう。

トッチーに着いてきた場合、この直後にトッチーが驚いて後方へダッシュしてくるイベントが発生します。倒木を抜けたすぐ先でしゃがんで待っていれば見つからないので、正攻法でここまで来た場合はトッチーのパニックが収まるまで待ちましょう。

⑦しのび草が見えるまで直進する

周辺画像 マップ

倒木を抜けて右に曲がったら、しのび草が見えるまで直進しましょう。しのび草は右斜め前あたりに見えてきます。

⑧しのび草の間を通り、奥のしのび草まで進む

周辺画像 マップ

しのび草が見えたら、そのしのび草の間を通り、さらに奥に見えるしのび草まで進みましょう。

⑨左を向くと祠の光が見えるので、祠へ向かう

周辺画像 マップ

奥のしのび草で左を見ると、祠の光が見えます。トッチーが祠に着いていれば、そのままトッチーに近づくことでほこらチャレンジクリアとなります。

攻略動画

ダチョカヒの祠の攻略

祝福の祠なので自動クリア

""

ダチョカヒの祠は祝福なので、中に入って導師に話しかければクリアです。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

森林の塔エリアの祠一覧

マームラノの祠 ダチョカヒの祠
クンシダジの祠 キヨウーの祠
キトワワイの祠 ロナカータの祠
モンヤトマの祠 ミーロツヒの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

追跡の場合、蜂の巣の時点でトッチーと離れ過ぎると時間切れアウトになるぞ。

2 名無しさん

トッチーがいつまで経っても来ない件について。 でもこの攻略ページ分かりやすいので助かります。

    攻略メニュー

    権利表記