【ブレスオブザワイルド】渦巻の中心への場所と攻略|リターズモの祠【ゼルダBotW】

渦巻の中心への場所と攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、渦巻の中心への場所と攻略の攻略記事です。

渦巻の中心への受注場所

依頼人の居場所
※石版を調べると受注
受注場所マップ マップ詳細

渦巻の中心への攻略

攻略チャート

アッカレ地方のマキューズ半島南の遺跡にある石版を読むと受注
古代球をマキューズ半島の中心まで運ぶ
└陸を進んでもよいが、アイスメーカーで海を渡るほうがおすすめ
台座に古代球をはめると祠が出現する

①マキューズ半島南の遺跡にある石版を読む

まずはアッカレ地方にあるマキューズ半島南の遺跡へ向かい、古代球の付近にある石版を読むと受注できます。古代球を持って、渦巻地形の中心にある台座を目指しましょう。

②古代球をマキューズ半島の中心まで運ぶ

古代球を運ぶルートは複数ありますが、おすすめはそのまま直進し、アイスメーカーを使って海を渡るルートです。古代球は水に浮かぶので以下の方法で運びましょう。

アイスメーカーを使った運び方

①古代球の下に柱を作る ②繰り返して進んでいく
③泳ぎながら球を押してもOK ④浅瀬からは持って歩く

【古代球を海に投げる→その下にアイスメーカーで柱を作って押し上げる→柱の上から再び投げる】の繰り返しで進みましょう。ただし場所によっては風で古代球が転がって海に落ちてしまうので、その場合は泳ぎながらリンクの体で古代球を押して運びます。

陸地を歩いて進んでもOKだが、敵が多い

渦巻の陸地を歩いて運んでもよいですが距離が長く、また敵も多いので面倒です。基本的には上記のアイスメーカーで直進ルートをおすすめします。

マモノショップで買えるマスクがあると楽

モリブリンマスクの活用例 ボコブリンマスクの活用例

陸地を進む場合は、マモノショップでキルトンから買える「モリブリンマスク」や「ボコブリンマスク」があると戦闘を回避できるので活用しましょう。こちらに気付いて?マークが浮かんでから装備するのでは遅いため、こちらにまだ気付いていない間に装備してください。

▶︎マモノショップについてはこちら

③台座に古代球をはめると祠が出現する

中心の台座の穴にはめる 祠が現れる

台座の場所まで到着したら、穴に古代球をはめれば祠が現れてクリアとなります。

攻略班のクリア動画

リターズモの祠の攻略

祝福なので自動クリア

「リターズモの祠」は祝福なので祭壇を調べればクリアです。中の宝箱には「古代の巨大なコア」が入っています。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

アッカレの塔エリアの祠一覧

トゥカロの祠 ヅナカイの祠
ツツアニマの祠 リターズモの祠
カツトサの祠 ケニィシカの祠
ダヒシーノの祠 ジズカフィの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記