【ブレスオブザワイルド】砂漠の試練の場所と攻略|ディラマの祠【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における砂漠の試練の場所と攻略の攻略記事です。

砂漠の試練の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

砂漠の試練には依頼者らしい依頼者がおらず、南ローメイ城跡に入ると謎の声とともに祠チャレンジがスタートします。

砂漠の試練の攻略

攻略ルート

正攻法で挑む場合、南側から大きく回り込んで中央を目指すルートとなります。マップ上では壁に見えても、地表では通れるようになっている場所が多いです。

攻略動画

ショートカットルート

回廊地帯の東を目指す

ブレスオブザワイルドの砂漠の試練の攻略1

リーバルトルネードもしくは城跡の壁を登りきれるスタミナがある場合、大幅なショートカットができます。上から直接祠へは行けないので、祠から近い場所に下りれるの回廊地帯の東(マップ上の★)を目指しましょう。

壁登りのみで崖を登る場合、1周と3/4のがんばりゲージが必要です。

怨念を目印にして下りる

ブレスオブザワイルドの砂漠の試練の攻略2

登りきってすぐ西の通路に下りると、祠へ向かう通路に合流できます。祠へ向かう通路は怨念に取り囲まれているので目印にしましょう。

攻略動画

砂漠の試練(南ローメイ城跡)の宝箱

宝箱の場所

宝箱の中身

中身 備考
300ルピー
ゲルドのナイフ
100ルピー
ゲルドの盾
ゲルドの弓 宝箱ではなく、怨念の中にそのまま落ちている(マグネキャッチで引き寄せる)
ゲルドの両手剣 宝箱ではなく、怨念の中にそのまま落ちている(南側からマグネキャッチで引き寄せる)

ディラマの祠の攻略

祝福の祠なので自動クリア

""

ディラマの祠は祝福なので、中に入って導師に話しかければクリアです。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

荒野の塔エリアの祠一覧

スマサマの祠 ディラマの祠
キョシオーの祠 ミィスウの祠
ラキュウロの祠 ハワカイの祠
トカユーの祠 キマズースの祠
グコチセの祠 ダコタワの祠
ケーノイの祠 ジノヨーの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記