ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ゼルダBoTW)における、セーブのやり方と注意点です。
+ボタンでポーチを開いて、Rボタンでシステム画面に移ります。項目の一番上「セーブする」を選択で手動セーブを行えます。
手動セーブはオートセーブで上書きされることはありませんが、枠が1個しかなく、もう一度手動セーブすると上書きされてしまうので注意しましょう。
ブレスオブザワイルドはオートセーブに対応しており、エリア移動など様々な場面で頻繁に行われます。画面左下に「セーブ中」の表記がオートセーブをされている合図となっています。
ブレスオブザワイルドのセーブデータは、ニンテンドーアカウント1つにつき最大1つまでとなっています。クリア後にデータを残しておいて新しく始めたいなど、どうしても別のデータを作りたい場合は、新たにニンテンドーアカウントを作ってゲームを始める必要があります。
DLCの「マスターモード」なら別データとして新たに始めることができます。魔物の追加や強化といった非常に難しいモードとなっているので、腕に自信がある方は購入してみるといいでしょう。
ブレスオブザワイルドのセーブデータは手動でセーブできる枠が1つ、オートセーブの枠が5つだけ用意されています。
オートセーブは勝手に上書きされてしまうので、後戻りしたいタイミングでは手動セーブを忘れないようにしましょう。
DLCのマスターモードは手動セーブ1枠、オートセーブ1枠の計2枠のみです。通常モードのようにオートセーブで遡ることが出来ません。
ブレスオブザワイルドはストーリーをクリアすると、セーブデータに星マークが付き、いくつかのやりこみ要素が追加されます。
ボスとの戦闘中や、剣の試練の途中ではセーブができません。途中で倒されてしまうと、ボス戦や剣の試練が始まる前に戻ってしまうので注意しましょう。
【プレイ作品】
ゼルダの伝説初代 ・リンクの冒険・神々のトライフォース1と2
夢をみる島・ふしぎの木の実(時空の章)・4つの剣・ふしぎの帽子
時のオカリナ ・ムジュラの仮面・風のタクト・夢幻の砂時計・大地の汽笛
トワイライトプリンセス・スカイウォードソード・ブレスオブザワイルド・ティアーズオブザキングダム
知恵のかりもの
【ブレワイ・ティアキンのやり込み】
収集要素コンプリート
セーブのやり方と注意点|複数できる?【ゼルダBotW】
© 2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。