【ブレスオブザワイルド】丘陵の塔の行き方と登り方|コログと祠の場所【ゼルダBotW】

丘陵の塔の行き方と登り方|コログと祠の場所

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、丘陵の塔への行き方と登り方の解説記事です。

丘陵の塔へ行く前の準備

サルファの丘で白馬を捕まえておこう

サルファの丘の場所

丘陵の塔への道のりは少し長いので馬を使って行くのがおすすめです。もし馬を持っていない場合は、平原外れの馬宿でミニチャレンジ「王家の白馬」を受注しサルファの丘にいる白馬を捕まえて、馬宿に登録してから乗って向かうとよいでしょう。詳しい捕まえ方は以下の記事をご覧ください。

▶︎王家の白馬の居場所と攻略はこちら

白馬は優秀なステータスを持つ

白馬のステータス

白馬はじょうぶさ4、スピード3、がんばり5の優秀な馬です。ただし手懐けるためにがんばりゲージを約2周分消費するので、足りない場合はがんばりゲージを回復するアイテムが必要となります。

がんばりゲージ回復アイテムを複数用意

丘陵の塔を登る際はパラセールで遠くから近付く手段を取るため、「がんばり薬」などのがんばりゲージ回復アイテムを複数個用意しておきましょう。大妖精の泉にある「ガッツニンジン」で作れるスタミナ系料理はがんばりゲージを上限突破して回復できるのでおすすめです。

がんばり薬のレシピ

料理 レシピ
がんばり薬がんばり薬 ガンバリバッタorガンバリカブト1匹以上
・マモノ系素材1個以上

ガッツニンジンを使ったレシピ例

料理 レシピ
焼き山菜のアイコン スタミナ焼き山菜 ガッツニンジン×1
包み焼きキノコのアイコン スタミナ包み焼きキノコ ガッツニンジン×1
ハイラルダケ×1

▶︎料理のやり方とレシピの一覧はこちら

戦う場合は武器・回復アイテムを多めに

丘陵の塔の周辺には電気系の敵が多く、序盤では苦戦を強いられるため真正面から挑むのは非推奨です。もし戦う場合はなるべく攻撃力の高い武器や弓、回復アイテムを用意しておきましょう。

▶︎武器の一覧はこちら

おすすめの回復・補助アイテム

料理 レシピ
マックス焼き山菜 マックスラディッシュ×1
マックス煮込み果実 マックスドリアン×1
マックス串焼き魚 マックスサーモン×1
カチコチ包み焼きキノコ
(防御力アップLv3)
ヨロイダケ×3
ヨロイソウ×1
(もしくはヨロイダケ×4)
カチコチ串焼きキノコ
(防御力アップLv3)
ヨロイダケ×4

マックス系素材で作る料理はハートを全回復し、さらに一時的に上限を増やしてくれます。また、レベル3のカチコチ系料理は序盤でも入手しやすい素材で作れて防御力も大幅にアップしてくれるのでおすすめです。

丘陵の塔への行き方

平原外れの馬宿から道なりに北へ進む

丘陵の塔へのルート

丘陵の塔は、ハイラル城から西のハイラル丘陵にあります。平原の塔やハイラル城から向かうのは周辺にガーディアンが多く危険なので、平原外れの馬宿から向かうのが安全でおすすめです。敵とほとんど遭遇せずに到着できます。

馬宿から道なりに北へ進むと到着できますが少々長い道のりなので、先述の通り馬に乗って行くとよいでしょう。

ラブラー山から滑空して向かうのがおすすめ

まずは塔をスルーして北のラブラー山へ

丘陵の塔をスルーしてラブラー山へ

丘陵の塔の周囲は湖になっており足場が悪い上に敵も多いため、真正面から挑むよりも塔の裏側にあるラブラー山からパラセールで近づくほうがはるかに楽です。丘陵の塔付近に着いたらまずは塔をスルーしてラブラー山へ向かいましょう。

山の一番高い地点からパラセールで滑空しよう

ラブラー山の頂上から滑空

▲ラブラー山の一番高い地点はコログの切り株が目印

ラブラー山は緩やかなのでがんばりゲージが少なくても登れます。画像の一番高い地点に到着したらパラセールで丘陵の塔へ向かって滑空しましょう。

成功すれば一番下の足場に着地できる

ラブラー山の頂上から滑空

まっすぐ丘陵の塔へ向かって滑空すれば塔の一番下の足場にギリギリ着地できます。がんばりゲージは約1周必要なので、足りない場合はアイテムで回復しながら向かいましょう。

丘陵の塔の登り方

ウィズローブの攻撃は無視して登る

サルファの丘の場所

上記の手順でラブラー山から滑空して下段に着地した場合、ウィズローブがこちらに気づいて攻撃してくる場合がありますが、無視して塔を登っていきましょう。攻撃が当たりそうになったらXボタンのジャンプで一気に進めば避けられます。

丘陵の塔は途中の足場が多いため、下段に到着さえできれば比較的登りやすい塔になっています。

正面から挑む場合は周囲の敵を倒してから登る

上記のパラセールで接近する手段を取らない場合は、周辺の敵を倒してから塔に近づいて登ります。エレキウィズローブシビレリザルフォスといった電気属性を持つ強敵が多いので十分に注意してください。まとめて相手するのは大変なのでなるべく1匹ずつ気付かせて倒しましょう。

難しいポイントなので強力な武器やバクダン矢などを惜しみなく使っていきましょう。特にバクダン矢はリトの村で購入でき、風の神獣ヴァメドー攻略のイベントでも入手できるのでここでなくなってもOKです。

塔の上ではミニゲームに挑戦できる

ブレワイの丘陵の塔

丘陵の塔の上にいるブートに話しかけるとミニゲーム「鳥人間チャレンジ」に挑戦できます。遊ぶ場合は、ワープで戻ってこれるよう先にマップを入手してからにしましょう。

▶︎鳥人間チャレンジの攻略はこちら

丘陵の塔エリアのコログ

(マップ準備中)

丘陵の塔エリアの試練の祠

祠/お題 場所マップ マップ拡大
トー・ヤッサの祠
雷鳴の試練

※祠チャレンジ
ミッダ・ロキの祠
赤い月の夜に

※祠チャレンジ
マ・ノラの祠
祝福
シャオ・ヨの祠
狙うは刹那
モ・ラタニアの祠
揺れに合わせて
シ・ダゴズの祠
ふたつの輪

※祠チャレンジ
キワ・サダスの祠
2つの球は空への導き
シリト・ゲオマの祠
狙いを定めるは静止

(DLC限定)
シリト・ゲオマの祠の場所マップ シリト・ゲオマの祠の場所マップ詳細

丘陵の塔エリアのミニチャレンジ

丘陵の塔エリアで受注できるミニチャレンジ一覧

ミニチャレンジ名 受注場所
大妖精さまのおふせ
依頼人:トリュー
タバンタ大橋馬宿

関連記事

塔▶︎塔一覧に戻る
塔一覧
始まりの塔 双子山の塔 ハテノ塔
平原の塔 丘陵の塔 タバンタの塔
ヘブラの塔 荒野の塔 ゲルドの塔
ラネールの塔 オルディンの塔 森林の塔
アッカレの塔 湖の塔 フィローネの塔

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記