【ブレスオブザワイルド】ハユダマの祠の場所と攻略|導きは水より現れる【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、ハユダマの祠の攻略記事です。

ハユダマの祠の場所

ハテール地方・双子山の塔エリアにある

マップ
拡大マップ 最拡大マップ
ハユダマの祠の周辺画像
ハユダマの祠周辺画像

※最初に訪れたときは入口前にトゲが張り巡らされているので、アイスメーカーとパラセールで越えましょう。祠をクリアするとトゲは消滅します。

ハユダマの祠の攻略

攻略班のクリア動画

攻略手順

アイスメーカーで足場を作り先へ進む
└2個目の足場は壁を伝う水から作る
宝箱 登りきったらスタートの方へ向き、高台に届くように足場を作る
大玉が穴に入るようアイスメーカーで道を作る

2.大玉が穴に入るようアイスメーカーで道を作る

足場を進んだ先の仕掛けでは、大玉が下に設置された穴に入ることでゴールの扉が開きます。ただし、そのまま放置しているだけでは大玉は穴に入っていきません。大玉の通り道にアイスメーカーを使うことで軌道が変わるので、穴に入るように道を作りましょう。

作る場所としては、初めの坂の先、シーソーの左側、シーソーの先です。初めの坂の先のアイスメーカーは、大玉の勢いが止まって真下に落ちるように設置しなければなりません。

宝箱の取り方

ハユダマの祠の宝箱

ハユダマの祠の宝箱は、足場を作って進む地帯の高所に置いてあります。2個目の足場を作って登ったらスタートの方を向きましょう。宝箱が置いてある足場はアイスメーカー1つでは届かないので、手前と奥で階段となるように足場を作りましょう。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

双子山の塔エリアの祠一覧

ラーナロキの祠 ヒロヒラの祠
タロニヒの祠 トトイサの祠
シベニャスの祠 シベニーロの祠
ハユダマの祠 リダヒの祠
ヴァシリャコの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記