【ブレスオブザワイルド】弟はいずこ?の場所と攻略|ケハラマの祠(欲望の坂)【ゼルダBotW】

弟はいずこ?

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、ほこらチャレンジ「弟はいずこ?」とケハラマの祠の攻略記事です。

弟はいずこ?の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

弟はいずこ?の攻略

攻略チャート

ゴロンシティの民家にいるブレードンから受注する
マルゴ坑道にいる弟(ゴングロン)と話す
坂の下にあるロース岩を持って戻る
敵や転がってくる岩に注意しながら運ぶ
イベント後、祠が出現してクリア

※事前にマモノショップでモリブリンマスクを購入しておくと少し楽です。

②マルゴ坑道へ行き、弟を発見する

弟の居場所 場所詳細

まずはゴロンシティから南東にあるマルゴ坑道へ向かいましょう。ゴロン温泉から向かうとわかりやすいです。

坑道で弟のゴングロンが倒れているので話しかけると、依頼主のブレードンが来て、坂の下のトロゴ崖にあるロース岩を取ってきてほしいと言われます。

③坂の下にあるロース岩を持って戻る

ロース岩の場所 敵や岩に注意して運ぼう

トロゴ崖は坑道を出て左の坂の下にあります。ロース岩がいくつかあるので持って戻りましょう。

道中では岩が転がってきたり、敵が襲いかかってきたりするので注意して運ぶ必要があります。ロース岩を落とすと転がって坂の下の溶岩に落ちてしまうことがあり、そうなるとトロゴ崖に戻って他のロース岩でやり直しなので慎重に運びましょう。

敵はロース岩をいったん置いて倒してから再び運ぶとよいでしょう。もしくは、画像のようにモリブリンマスク(マモノショップで購入)をつけておくとモリブリンには襲われなくなります。

ロース岩を持って坑道まで戻るとイベントが発生し、祠が出現してクリアとなります。

ケハラマの祠の攻略

攻略班のクリア動画

攻略手順

鉄球に当たらないよう注意しながら坂を上っていく
└ルピーは坂の下に一部引っかかるので取りに戻ってもOK
宝箱 坂の道中の右側に宝箱が置かれている
ルビー
宝箱 坂の一番上まで行き、振り返ると右側に宝箱の足場があるのでパラセールで向かう
バクダン矢×5
祭壇を調べてクリア

①鉄球に注意しながら坂を上っていく

坂の上から2種類の鉄球とルピーが繰り返し落ちてくるので、鉄球を避けながら進んでいきましょう。仕切りの直線上の隙間(画像参照)は鉄球が当たらない安全地帯となっています。

鉄球を避けてルピーは拾う 下へ拾いに戻ってもよい

鉄球といっしょにたまにルピーも落ちてくるので、可能であれば拾っておきましょう。坂の一番下に一部のルピーは引っかかるので、あとで取りに戻ってもOKです。

頂上付近(画像参照)まで上ると鉄球は落ちてこなくなります。落ちてこなくなったら、坂の下に引っかかったルピーを取りに戻ってもよいでしょう。

宝箱の取り方

①坂の右側の小部屋にある

坂の途中の右側に宝箱(ルビー)が置かれた小部屋があるので、上っていくついでに回収しておきましょう。

②坂の頂上からパラセールで飛ぶ

坂の頂上まで行き、振り返ると右側に宝箱(バクダン矢×5)の足場があります。ジャンプからのパラセールで向かいましょう。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

オルディンの塔エリアの祠一覧

グアチトーの祠 ダカカの祠
ケハラマの祠 ショラハの祠
シモイトセの祠 キュラムヒの祠
サダージュの祠 モアキシトの祠
タムールの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記