【ブレスオブザワイルド】英傑ダルケルの詩の攻略【ゼルダBotW】

英傑ダルケルの詩攻略
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)のDLC英傑ダルケルの詩の攻略です。

英傑ダルケルの詩の攻略の流れ

オルディン地方の石碑イベントを見て試練を受ける

一撃の試練」クリア後、オルディン地方にある石碑に近づくとイベントが起きて3つの試練を受けることになります。指定された試練をクリアすると祠が出現するのですべてクリアしましょう。その後火のカースガノンを倒してクリアです。

試練一覧

巨大な燃える岩石に打ち勝ち(カミラオムナの祠)
ダルマー湖のメガマグロックを倒す
火山に架かりし光輪をくぐり(シャドロンの祠)
ルーダニア近くの光輪を通る
溶岩の上にその身を立たせ(リノヒミカの祠)
ダルマー湖の溶岩にある光輪の上に立つ
炎のカースガノンを倒す

ユン坊の家にダルケルの日記がある

ダルケルの日記
ヒントを教えてくれるユン坊の部屋にダルケルの日記が置いてあります。これを読むとまた一段とストーリーについての理解が深まるので、ぜひ読んでおきましょう。

巨大な燃える岩石に打ち勝ち(メガマグロック)の攻略

ダルマー湖に向かう

ダルマー湖

まずはゴロンシティの北東にあるダルマー湖に向かいます。解放してある場合、「グ・アチトーの祠」から行くと比較的簡単です。

メガマグロックの表面を氷の矢で乗れるようにする

メガマグロック
メガマグロックは文字通り、表面がマグマで覆われており通常の状態ではスリップダメージを受けてしまいます。まずは上昇気流を利用して氷の矢で表面を冷まし、動きを大人しくさせましょう。

後はいつもどおり、「岩砕き」などの特攻系で弱点である鉱床を殴れば勝利です。「カミラ・オムナの祠」が出現します。

▶カミラオムナの祠の攻略を見る

火山に架かりし光輪をくぐりの攻略

ヴァ・ルーダニアから光輪をくぐっていく

光輪をくぐり
ヴァ/ルーダニアから南東側に光輪が出現しています。パラセールを利用してこれをくぐっていけばクリアです。がんばりゲージに不安がある場合は、薬などを用意しておきましょう。

シャドロンの祠が出現

最後まで光輪をくぐりぬけたら「シャド・ロンの祠」が出現します。箱にしがみついていきギミックを避けたり、アイスメーカーで移動する祠です。

▶シャドロンの祠の攻略を見る

溶岩の上にその身を立たせの攻略

ダルボ池に向かう

ダルボ池
まずはダルボ池に向かいます。ゴロンシティから南東側です。ダルボ池に光の輪が見えるので、その上に立ちましょう。

場所詳細

ダルボ池マップ詳細

鉄箱を利用してマグマの上に立つ

鉄箱
鉄箱が埋まっている場所があるので、それを光の輪の上において、あとはリーバルトルネードを利用して上に降り立ちましょう。上に乗っている間ダメージを喰らいますが、マグマの上に立つ判定は一瞬なので、問題ありません。

岩を鉄箱で動かして乗ることもできるので、好きな方でクリアしてみてください。

リノヒミカの祠が解放

クリアすると「リノ・ヒミカの祠」が解放されます。もし耐火装備を★2以上にしてセット効果を発動できていれば、特に苦戦することもない祠です。

▶リノヒミカの祠の攻略を見る

炎のカースガノンの攻略

ヴァ・ルーダニアに近づくと戦闘開始

「炎のカースガノン」は3つの試練をクリアした最後「ヴァ・ルーダニア」に近づくと戦闘が開始します。「英傑たちの詩」の試練に共通していることですが、記憶の中では装備が制限されているので、その点だけ注意しましょう。

炎のカースガノン戦の装備

  • 巨岩砕き
  • 騎士の弓
  • 氷の矢 x5

一段階目は溜め攻撃で倒す

炎のカースガノンですが、装備が制限されているとはいえ、「巨岩砕き」で戦えるのでだいぶ楽に立ち回れます。

一段階目は大きく溜める行動があるので、その間中溜め攻撃を当て続けていれば、うまく行けばダウンが取れてそのままウルボザの怒りで追撃が可能です。無理でも氷の矢などでサクっと攻めましょう。

二段階目は特に代わり映えがなく、バクダンを吸い込ませればあとは前と戦ったときと変わりなく勝利可能です。

▶炎のカースガノンの倒し方を見る

関連記事

DLC▶︎DLC攻略に戻る
追加ストーリー関連
英傑英傑たちの詩 一撃の試練一撃の試練
リーバルの詩リーバルの詩 ダルケルの詩ダルケルの詩
ウルボザの詩ウルボザの詩 ミファーの詩ミファーの詩
最終試練最終試練 ミィズキョシア追加ボス攻略
試練の覇者試練の覇者
剣の試練攻略
ブレスオブザワイルドの剣の試練攻略TOP剣の試練攻略TOP ブレスオブザワイルドの剣の試練序位の攻略序位
ブレスオブザワイルドの剣の試練中位の攻略中位 ブレスオブザワイルドの剣の試練極位の攻略極位
追加アイテム・コンテンツ
マスターモードマスターモード ワープマーカーワープマーカー
古代の馬具古代の馬具 バイクマスターバイク零式
DLC限定装備
アレのシャツのアイコンアレのシャツ コログのお面のアイコンコログのお面 ムジュラの仮面のアイコンムジュラの仮面
チンクルの頭巾のアイコンチンクル ミドナの冠のアイコンミドナの冠 ファントムの兜のアイコンファントム
青いエビシャツのアイコン青いエビシャツ ラヴィオの頭巾のアイコンラヴィオの頭巾 ザントの兜のアイコンザントの兜
近衛兵の帽子のアイコン近衛兵 ファントムガノン兜のアイコンファントムガノン -

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記