【ブレスオブザワイルド】ミーロツヒの祠の場所と攻略|力の加減【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、ミーロツヒの祠の攻略記事です。

ミーロツヒの祠の場所

中央ハイラル・森林の塔エリアにある

マップ
拡大マップ 最拡大マップ
ミーロツヒの祠の周辺画像
ミーロツヒの祠周辺画像

ミーロツヒの祠の攻略

攻略班のクリア動画

攻略手順

宝箱 道なりに進むと宝箱
鉄のハンマー
球の真正面に立ってビタロック
└矢印が真正面を向くようにし、鉄のハンマーで5回分叩く
動く岩をビタロックして、叩いて力を溜める
勢いよくぶつかって橋が手前に倒れるので、左側から昇っていきクリア
宝箱 宝箱は導師の裏手側から周り、もう一度①と同じギミックを解く。
①ビタロックを構え、上から見下ろす視点にする
②ビタロックを構えた右足が球の前のブロックの横線に乗るように移動する
③ビタロックを構えた右足が球の前のブロック右側の縦線と平行となるように向きを変える
★ロックを解いて弓の構えで調整も○
④ビタロックし、鉄のハンマーで5回、片手剣で1回攻撃する
⑤古代の巨大なコアゲット

①球の真正面に立ってビタロック

道なりに進んでいくとハンマーギミックがあります。付近の宝箱に鉄のハンマーが入っているので、持っていない場合は入手しておきましょう。

まず古代球をビタロックで止め、鉄のハンマーで5回分叩きましょう。このとき、叩いたときに出る矢印が真正面を向くようにするのがポイントです。ビタロックが切れると球が飛んでいくので、奥の窪みに入ればクリアとなります。

もし失敗しても右手にあるスイッチを叩けば新しい球が落ちてくるので、何度でも再挑戦可能です。

②動く岩をビタロックして、叩いて力を溜める

ハンマーギミックをクリアすると左の壁が開くので先に進むと正方形の岩があるので、これをビタロックして叩きましょう。回数の指定はありませんが、なるべく多めに叩いてください。

③橋が倒れたら左側から登っていき祭壇へ

成功すると岩が勢いよくぶつかって橋が手前に倒れるので、左側のハシゴから登っていきます。

宝箱が欲しい場合は祭壇の裏側へ

そのまま導師の祭壇を調べればクリアとなりますが、古代の巨大なコアが入った宝箱を開けたい場合は左横の道から祭壇の裏側へ進みましょう。

宝箱の取り方

①祠に入って道なりに進んだ先

祠に入ってから道なりに進んでいくと宝箱(鉄のハンマー)を発見できます。特に迷うことはないでしょう。

②導師の裏にあるハンマーギミックの前

導師の祭壇の裏手側を進んだ先にある、2回目のハンマーギミックの前に宝箱(鉄のハンマー)があります。次の宝箱を開ける際にハンマーが必要になるので、最初のギミック攻略時にハンマーが壊れてしまった場合はこれを使いましょう。

③導師の裏にあるハンマーギミックを攻略した先

2回目のハンマーギミックは少し難しいですが、以下の手順通りにこなせばクリアしやすいので試してみてください。

まずビタロックを構えて上から見下ろす視点にします。次にビタロックを構えた右足が、球の前のブロック右側の縦線に乗った状態で平行となるように向きを変えましょう。

①鉄のハンマーで5回 ②片手剣で1回攻撃

前述の状態で球をビタロックし、鉄のハンマーで5回、片手剣で1回攻撃しましょう。

見事クリアすると宝箱(古代の巨大なコア)を開けられます。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

森林の塔エリアの祠一覧

マームラノの祠 ダチョカヒの祠
クンシダジの祠 キヨウーの祠
キトワワイの祠 ロナカータの祠
モンヤトマの祠 ミーロツヒの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

めちゃくちゃ簡単にこれで入りました!!

5 名無しさん

たまたまかもしれないけど 玉を左ギリギリに置いて 右2つの障害物の間を抜けるようにハンマー6回やったら 門の縁に当たって跳ね返ってギリギリ入った

    攻略メニュー

    権利表記