【ブレスオブザワイルド】呪われし石像の場所と攻略|カムユオの祠【ゼルダBotW】

呪われし石像の攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における呪われし石像の場所と攻略の攻略記事です。

呪われし石像の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

呪われし石像の攻略

攻略チャート

ハテノ砦の小屋でカリーユに話す
夜のみ。昼間は石像の場所にいる。
目が光る石像を弓矢で撃ち抜く
夜限定
祠出現

①カリーユと話す

""
祠チャレンジを受注するにはまず「カリーユ」と話しましょう。夜は「ハテノ砦」の小屋に、昼間は石像の場所で調査を行っています。いくつか選択肢が出ますが、素直に上を選んでおけばチャレンジを受注できます。いっときだけでも「先生」と呼んであげましょう。

②目が光る石像を弓矢で撃ち抜く

目が光る石像
次に目が光る石像を弓矢で撃ち抜きます。こちらは夜にしか反応せず、昼間に同じ石像に弓で攻撃しても意味がない点に注意してください。予め焚き火などを準備しておくのがよいでしょう。

石像のある場所

カムユオの祠の攻略

攻略班のクリア動画

攻略手順

回るエリアに入って中央歯車に乗る
ちょうど水平位置にきたらビタロックで止める
宝箱 外に出っ張っている部分の宝箱を取る
宝箱 中央下に止まっている宝箱を取る
中央上側に宝箱があったら歯車に乗って待つ
宝箱を取った柱の端っこに乗って落ちないように上まで行く
階段を登ったらゴール

②水平位置でビタロック

""
中に入って柱に乗ったら、水平位置に来たタイミングでビタロックをしましょう。その際、宝箱がある柱が上に来ていないかも確認しておきます。宝箱が下の位置にない場合はビタロックは下のタイミングで止めてやると回収も可能です。

③柱の端っこに乗る

端っこ
宝箱を取ったら、そのまま柱に乗って移動します。その際普通に乗ったままだと落ちてしまうので、移動に合わせて細かく移動させます。そうすることで落ちずに上まで運んでもらえるので楽にクリアできます。

正規ルートは歯車で行く

歯車の上に乗る 上までいってジャンプ
歯車に乗る 歯車からジャンプ

おそらく正規ルートは水平状態でビタロックをして向こう側まで渡り、縦に回っている歯車で上までいってから運んでもらいます。宝箱がいらない場合はこちらの攻略方法で行くと手早くクリアできるでしょう。

宝箱の取り方

1つ目

1つ目の宝箱
中央歯車から外に出っ張っている部分めがけてパラセールでいきます。

2つ目

2つ目の宝箱
1つ目の宝箱を入手したら、ビタロックで止めている場合ちょうど歯車の真下あたりに宝箱があります。ジャンプしたらすぐにパラセールを開いて入手です。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

ハテノ塔エリアの祠一覧

チャスケタの祠 ターノアの祠
ジターサミの祠 ミーズーヨの祠
ダウナエの祠 カムユオの祠
ミャマガナの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記