【ブレスオブザワイルド】幸せを運ぶ匠の攻略|薪の束の集め方【ゼルダの伝説BotW】

ブレワイの幸せを運ぶ匠攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのミニチャレンジ、幸せを運ぶ匠の攻略記事です。

幸せを運ぶ匠の受注場所と報酬

幸せを運ぶ匠の受注場所

サクラダの居場所
受注場所マップ マップ詳細

幸せを運ぶ匠の報酬・詳細

エリア ハテノ塔
報酬 マイホーム
装備品スタンド
発生条件 なし
依頼人 サクラダ
必要なもの ・薪の束 ×30
・4400ルピー(家購入用の3000ルピー+家具と外構用の1400ルピー)

幸せを運ぶ匠の攻略

攻略チャート

ハテノ村でサクラダに家を買いたいと言って受注する
薪の束30本を集めてサクラダに渡す
3000ルピー払って家を購入する
装備品スタンド、家具、外構をすべて購入するとクリア

マイホームを購入するメリット

  • ミニチャレンジ「羽ばたけ!サクラダ工務店」が発生
  • 装備品スタンドで武器を保管できる
  • 鉄のハンマー×2を回収できる(赤い月で復活)
  • 無料でベッドで休める

「幸せを運ぶ匠」は、マイホームを購入して家具や外構を揃え、立派な家にしていくミニチャレンジとなっています。マイホームの主なメリットとしては、武器を保管できる点と無料で休めるようになることです。

ゲームの攻略に大きく影響する要素ではないので、ストーリーや祠の進行のついでに薪の束やルピーを稼いでいくのがおすすめです。

②薪の束集めは研究所北のエキスパの森がおすすめ

エキスパの森の場所

薪の束は細い木を切り倒すと入手できるので、ハテノ古代研究所の北にあるエキスパの森で集めるのがおすすめです。魔物がおらず、他にもマックスラディッシュ、ポカポカダケ、ヨロイダケ、ゴーゴートカゲといった料理・薬に有用な素材も手に入るので、薪の束のついでにこれらも集めておきましょう。

また、薪の束は一部の馬宿にも少し置いてあることがあります。立ち寄った際には回収しておきましょう。

薪の束の集め方

画像 解説
①木の近くにリモコンバクダンを置く。このとき自分は爆風に巻き込まれないよう、少し離れる
②起爆すると木が倒れるので、再びリモコンバクダンを置く
③また起爆すると薪の束ができる

無料でなおかつ道具いらずでできる薪の束の集め方です。オノなどで切る場合と比べるとやや手間はかかるので、早く集めたいならオノを使って切りましょう。オノは双子馬宿などで入手できます。

集めきる前に木がなくなったらいったんハテノ古代研究所にワープし、また来ると復活しています。

③ルピー稼ぎはフロドラ狩りがおすすめ

フロドラ狩り

フィローネ地方・「ショダサーの祠」付近に出現する「フロドラ」を狩ることで、ルピーを効率よく稼ぐ事ができます。やり方としては、フロドラが出現するポイントで焚き火を設置して待ち伏せをし、出現と共に角を射抜いて焚き火で休むを繰り返すだけです。フロドラから手に入る「フロドラの角のかけら」は店売りだと300ルピーと高額で、なれてくると10分間の周回で7800ほどのルピーが稼げるのでおすすめです。フロドラ狩りの詳しいやり方は是非下記を参考にしてください。

▶︎フロドラ狩りのやり方を見る

④装備品スタンド、家具、外構をすべて購入

合計1400ルピーが必要

装備品スタンド
(計800ルピー)
※優先おすすめ
武器スタンド×2
弓スタンド×3
盾スタンド×3
家具
(計300ルピー)
ベッド
照明
ドア
外構
(計300ルピー)
表札
お花畑

家を購入したら、装備品スタンドと家具と外構をすべて購入しましょう。購入には1つの項目につき100ルピーかかり、武器スタンドのみ家購入時に1つサービスでもらえるので、計1400ルピーが必要になります。

装備品スタンドで武器を飾れる

装備品スタンドは保管しておきたい武器を飾れるので優先的に買いましょう。また、ベッドは休むことができ、木はりんごの収穫ができますが、他の家具・外構のメリットは特にありません。ベッドと木を優先して買うとよいでしょう。

コンプ時の見た目

外観 内装① 内装②

※飾っている武器は購入できるものに含まれません

装備品スタンド、家具、外構をすべて購入するとクリアとなり、サービスで調度品がもらえます。

関連記事

""

▶ミニチャレンジ一覧を見る

ハテノ塔エリアのチャレンジ一覧

勇者の蓄え? 解放さらなる力
ウツシエとシーカーセンサー にっくきヒツジ泥棒
幼き武器マニア 愛しの人が望む物
器の操者 幸せを運ぶ匠
羽ばたけ!サクラダ工務店 もう一人の研究者

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記