【ブレスオブザワイルド】コログの実マップ|場所まとめ【ゼルダBotW】

コログの実の場所

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ゼルダBotW)における、コログの実の場所一覧の記事です。

ブレワイのコログの実の場所一覧

コログの実の取り方まとめ

▼小岩の下 ▼小岩投げ ▼小岩並べ
▼大岩転がし ▼ブロック合わせ ▼輪っかくぐり
▼コログの花 ▼飛び込み ▼射的
▼どんぐり ▼鉄球入れ ▼お供え
▼フルーツ合わせ ▼キラキラ -

小岩の下

山のてっぺんや足場の先端などの不自然な場所にある小岩にコログが潜んでいることが多いです。大きな岩・扉・燃やせる枯れ葉などによって小岩が隠されていたり、バクダンで壊した岩の中にあるパターンもあります。

小岩投げ

円形に並んだ岩の中央に向かって、近くにある小岩を投げ入れるパターンです。池や川などの水辺で多く見られます。距離が離れている場合はアイスメーカーで土台を作ると届きます。

▶︎小岩投げの難所攻略を見る

小岩並べ

小石で描かれたサークルの欠けている箇所に、付近にある石を置くとコログが出現します。どこが欠けているかはRスティックで視点を動かして上から見ると分かりやすいです。

▶︎小岩並べの難所攻略を見る

大岩転がし

岩を転がして穴に入れるとコログが出現します。転がす岩は穴の位置より高いところに配置されています。

▶︎大岩転がしの難所攻略を見る

ブロック合わせ

ブロックで出来た2つの立体を同じ形にするだけです。マグネキャッチを使ってどちらか一方に欠けているブロックを移動させましょう。

▶︎ブロック合わせの難所攻略を見る

立体や欠けたブロックが離れて配置されている場合も

2つの立体や欠けたブロックが離れて配置されていることがあるので、見当たらない場合は周囲や水の中などを探してみましょう。

輪っかくぐり(切り株)

葉っぱマークの台座に乗ると輪っかくぐりが始まり、制限時間内に全ての輪っかをくぐればコログが出現します。基本的にパラセールでくぐることが多いですが、まれに盾サーフィンで斜面を滑りながらくぐるパターンもあります。

▶︎輪っかくぐり(切り株)の難所攻略を見る

コログの花

新しく出現するコログの花に繰り返し触れるパターン

新しく出現するコログの花に繰り返し触れるパターンです。何回か繰り返し、最終的に白いコログの花に触れるとコログが出現します。

▶︎コログの花の難所攻略を見る

コログの花の本数順に触れていくパターン

複数のコログの花が付近に咲いており、それぞれ咲いている本数が異なるパターンです。本数の少ない順から触れていくだけでコログが出現します。

飛び込み

川や滝にある円形に並んでいる水草の中央に向かって、崖からのジャンプやパラセールで飛び込むとコログが出現します。低い場所から飛び込むとコログが出現しないことがあるので、ある程度の高さが必要です。

▶︎飛び込みの難所攻略を見る

射的

橋の下や岩陰にある的(風船)を弓で射るとコログが出現します。また、風車に近づくと的が現れるパターンや、的の代わりにどんぐりが出現することもあります。

▶︎射的の難所攻略を見る

どんぐり

木の幹や橋の下、建物などにあるどんぐりを破壊するとコログが出現します。コログの中でも見つけづらい部類のギミックですが、DLC購入で入手できるようになるコログのお面を装備すると見つけやすくなります。

▶︎どんぐりの難所攻略を見る

鉄球入れ

1本の鎖で繋がれた鉄球2つを、穴の空いた切り株にマグネキャッチで入れるパターンです。池などの水辺でよく見かけるので、切り株があるときは周りに鉄球がないかチェックしておきましょう。

▶︎鉄球けん玉の難所攻略を見る

お供え

お地蔵さんにフルーツを供えるとコログが出現します。基本的には左右と同じフルーツを置くことが多いですが、左右にフルーツがない場合はその地域の特産品や特定のアイテムを供えるパターンもあります。

▶︎お供えの難所攻略を見る

特産品や特定のアイテムを供えるパターンの例

場所 供える物
イーガ団のアジト周辺 ツルギバナナ
ハテノ村南東の海の近く ヤシの実
ハイラル城 ゆでタマゴ

フルーツ合わせ

3つの木に共通する位フルーツを残し、共通しないフルーツを取り除けばコログが出現します。木に登ってフルーツを取得すると間違って共通するフルーツを取得しまうことがあるので、矢で射る方法が安全です。

▶︎フルーツ合わせの難所攻略を見る

キラキラ

葉っぱがキラキラしている箇所を調べるとコログが出現します。キラキラにはいくつかの種類があり、キラキラ自体が移動するものや、高い場所や木の先端氷の中にもあるため、怪しい箇所はチェックしておきましょう。

▶︎キラキラの難所攻略を見る

コログの実の使い道

ポーチの拡張に使う

全て拡張するには合計で440個必要

最大数 拡張回数と必要なコログのミ
武器 20 12回
(1つはマスターソード入手時)
1→2→3→5→8→11→17→25→35→45→55
20 16回
1→2→3→4→5→10→10→10→10→10→15→15→15→15→15→20
14 8回
(1つは光の弓矢入手時)
1→2→3→5→8→12→17→25

コログの実をボックリンに渡すと、武器や弓、盾のポーチの拡張ができます。前提としてミニチャレンジ「大事なマラカス」をクリアする必要があります。

コログの実の最大数

コログの実は全部で900個ある

コログのミは全部で900個存在し、そのうちの440個を集めればポーチの全拡張が可能です。残りは必要ありませんが、ゲームの達成率を100%にするためには必要なので、とことんやりこむ方は集めてみましょう。

▶︎クリア後のやりこみ要素を見る

関連記事

ブレスオブザワイルド攻略トップ▶ブレスオブザワイルド攻略トップに戻る
関連記事
メインチャレンジ攻略メインチャレンジ ミニチャレンジミニチャレンジ
祠 コログコログ
塔 村・街・馬宿村・街・馬宿
DLCDLC 魔物魔物
武器武器 防具・服防具・服
ミニゲームミニゲーム 料理料理
素材アイテム素材・アイテム -

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

5ヶ所程抜けがあります。①ギシの丘の大妖精の泉から真西の崖際にあるお供え(リンゴ)、②サトリ山から真南、谷底の少し手前にある大岩転がし、③サトリ山北東、ジェド橋を渡って右側にあるコログの花(本数)④カルサー谷、シ・ジトの祠の西の対岸の崖を一段降りた所のお供え(バナナ)⑤始まりの台地、ハイリア山の南を降りた所の射的(風車)まで。なお、ハイラル城26ヶ所は他サイトで確認してください。

8 名無しさん

645の小岩の下は644の位置、644の小岩の下は記載の644の位置より少し北側と思われます。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記