【ブレスオブザワイルド】英傑ウルボザの詩の攻略【ゼルダBotW】

英傑ウルボザの詩の攻略
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)のDLC英傑ウルボザの詩の攻略です。

英傑ウルボザの詩の攻略の流れ

ゲルド地方の石碑イベントを見て試練を受ける

一撃の試練」クリア後、ゲルド地方にある石碑に近づくとイベントが起きて3つの試練を受けることになります。指定された試練をクリアすると祠が出現するのですべてクリアしましょう。その後雷のカースガノンと戦闘するとクリアです。

試練一覧

砂海を統べる主を倒す(ケーベタワの祠)
キングラジークを撃破する
獣と共に光輪をくぐる(タタカマシミリの祠)
スナザラシを利用して光輪をくぐる
砂漠の街の宝珠を大穴に投じる(キヒロテモーの祠)
イーガ団のアジトにある宝珠を大穴に投げる
雷のカースガノンを倒す

ルージュの部屋にウルボザの日記がある

ウルボザの日記

ルージュの部屋にはウルボザの日記が置いてあります。これを読むと様々なことが分かるので、読んでおきましょう。

砂海を統べる主を倒す(キングラジーク)の攻略

東ゲルド地方に向かう

キングラジークの場所
まずはキングラジークがいる東ゲルド地方に向かいます。開放してあれば「ミィ・スゥの祠」から向かうのが近いです。

最拡大画像

キングラジークの場所詳細

バクダンで地上に出現させウルボザの怒りで撃破

キングラジークを爆弾で出現させる

キングラジークには通常の武器の攻撃があまり通りません。雷系の武器であればダメージは通るのでそちらも1本用意しつつ、ウルボザの怒りで攻撃しましょう。3発当てればそれだけで瀕死状態になるので、残った体力は雷系の武器で削り取れば1ターンで倒しきることも可能です。基本的に「モルドラジーク」と攻略法は変わりません。

ケーベタワの祠が出現

「キングラジーク」を倒したら「ケーベ・タワの祠」が出現します。あとはこちらをクリアすれば1つ目の試練は完了です。

▶︎ケーベタワの祠の攻略を見る

獣と共に光輪をくぐるの攻略

スナザラシと共に光輪をくぐる

スナザラシ
ゲルドの街北西側に向かうと光輪があります。野良のスナザラシかゲルドの街でレンタルしたスナザラシに乗って光輪をくぐっていきましょう。レンタルスナザラシの方が速いのでおすすめです。

また、道中リザルフォスも出現しますが、無視して突っ切ってしまえばクリア可能なので、しっかり光輪をくぐっていきましょう。

タタカマシミリの祠が出現

光輪を最後までくぐれたら「タタカマ・シミリの祠」が出現します。パズル要素がある祠です。こちらをクリアすると2つ目の試練が完了です。

▶︎タタカマシミリの祠の攻略を見る

砂漠の街の宝珠を大穴に投じの攻略

イーガ団のアジト雪山側から向かう

イーガ団のアジトの場所

ゲルドの街にあった宝珠がイーガ団に奪われてしまったため、再びイーガ団のアジトに向かうことになります。ただし今回は通常の入口からは入れなくなっているので、コーガ様と戦った雪山側からの出入り口から入りましょう。「クイ・タッカの祠」が近いです。

イーガ団のアジトの場所詳細

最拡大マップ 空中から

2階にある宝珠を奪う

イーガ団のアジトに裏口から潜入したら、2階にある宝珠を取り返しましょう。今回は見回りの数も少ないのである程度大胆に動いても問題ありません。

攻略班はリーバルトルネードを使って屋根裏までいき、ばれないように2階に進む場所まで移動しました。その後、宝珠を持って2階からやぐらの上に落ち、タイミングをイーガ団がこちらを見れない位置までいったらあとは走っているだけでクリアできました。

宝珠をコーガ様が落ちた穴に投げる

宝珠を投げる
最後に宝珠をコーガ様が落ちた穴に投げましょう。そうしてやることで「キヒロテ・モーの祠」が出現します。こちらをクリアして3つの試練は完了となります。
▶︎キヒロテモーの祠の攻略を見る

雷のカースガノンの攻略

ヴァ・ナボリスに近づくと戦闘開始

「雷のカースガノン」は3つの試練をクリアした最後「ヴァ・ナボリス」に近づくと戦闘が開始します。「英傑たちの詩」の試練に共通していることですが、記憶の中では装備が制限されているので、その点だけ注意しましょう。

雷のカースガノン戦の装備

  • 七宝のナイフ
  • 無心の大剣
  • 七宝の盾
  • 護心の盾

基本は七宝のナイフで攻めよう

装備が制限されているとはいえ、攻略方法は変わらない雷のカースガノン戦です。装備に「無心の大剣」もありますが、こちらは敵の攻撃を盾で受けてから反撃すると振りが遅く逃げられやすいです。回避ジャストなどができてラッシュをかけるときか、敵を吹き飛ばした後に装備を入れ替えて攻撃するのがおすすめです。

▶雷のカースガノン攻略を見る

関連記事

DLC▶︎DLC攻略に戻る
追加ストーリー関連
英傑英傑たちの詩 一撃の試練一撃の試練
リーバルの詩リーバルの詩 ダルケルの詩ダルケルの詩
ウルボザの詩ウルボザの詩 ミファーの詩ミファーの詩
最終試練最終試練 ミィズキョシア追加ボス攻略
試練の覇者試練の覇者
剣の試練攻略
ブレスオブザワイルドの剣の試練攻略TOP剣の試練攻略TOP ブレスオブザワイルドの剣の試練序位の攻略序位
ブレスオブザワイルドの剣の試練中位の攻略中位 ブレスオブザワイルドの剣の試練極位の攻略極位
追加アイテム・コンテンツ
マスターモードマスターモード ワープマーカーワープマーカー
古代の馬具古代の馬具 バイクマスターバイク零式
DLC限定装備
アレのシャツのアイコンアレのシャツ コログのお面のアイコンコログのお面 ムジュラの仮面のアイコンムジュラの仮面
チンクルの頭巾のアイコンチンクル ミドナの冠のアイコンミドナの冠 ファントムの兜のアイコンファントム
青いエビシャツのアイコン青いエビシャツ ラヴィオの頭巾のアイコンラヴィオの頭巾 ザントの兜のアイコンザントの兜
近衛兵の帽子のアイコン近衛兵 ファントムガノン兜のアイコンファントムガノン -

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記