【ブレスオブザワイルド】稲妻が開く試練の場所と攻略|キュカナタの祠【ゼルダBotW】

稲妻が開く試練の場所と攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、稲妻が開く試練の場所と攻略の攻略記事です。

稲妻が開く試練の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

稲妻が開く試練の攻略

攻略チャート

フィローネの塔エリアのコーラル湖にいるカッシーワから受注する
雷鳴の兜を装備した状態で付近の大岩に乗り、落雷で岩を壊す(雷鳴の兜がない場合は金属製の武器や盾を置く)と祠が出現する

攻略動画

①コーラル湖にいるカッシーワから受注する

フィローネの塔エリアのコーラル湖にいるカッシーワから受注しましょう。周辺は常に天気が雷雨で崖が滑りやすいので「リーバルの猛り」や、滝登りできる「ゾーラの鎧」があると行きやすいです。もしくは北のフロリア山からパラセールで降りてきてもよいでしょう。

②大岩に雷を落として祠を出現させる

①大岩の上に乗る ②雷が落ちるまで待つ
③雷が落ちる ④祠が出現する

カッシーワから聞ける伝承の「天の稲妻を導き 大岩に眠る 勇者の試練への道を開く」は、大岩に雷を落とせという意味です。金属製の武器や盾を装備してしばらく待つと雷が落ちるのでこれを利用しましょう。

ミニチャレンジ「ゲルドの至宝 雷鳴の兜!」をクリアし、「雷鳴の兜」を入手していれば上記の方法でクリアできます。もし雷鳴の兜を装備していない場合は落雷で大ダメージを受けてしまうので、金属製の武器や盾を大岩の上に置き、雷が落ちるまで離れた場所で待ちましょう。

キュカナタの祠の攻略

祝福の祠なので自動クリア

キュカナタの祠は祝福なので、中に入って祭壇を調べればクリアです。宝箱からは「ラバータイツ」を入手できます。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

フィローネの塔エリアの祠一覧

クグチデの祠 ムオジームの祠
マカヤの祠 ヤオマーヨの祠
タワジヌの祠 キュカナタの祠
ショダサーの祠 サイウートの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記