【ブレスオブザワイルド】断崖の試練の場所と攻略|カザトッキの祠【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における断崖の試練の場所と攻略の攻略記事です。

断崖の試練の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

断崖の試練には依頼者らしい依頼者がおらず、北ローメイ城跡に入ると謎の声とともに祠チャレンジがスタートします。

断崖の試練の攻略

攻略ルート

まずは怨念の目を倒す

ブレスオブザワイルドの断崖の試練の攻略画像1

正攻法で挑む場合、怨念が道を塞いでいる箇所があるため、怨念の目を倒す必要があります。怨念の目はスタートから真っ直ぐ進み、城跡の中央に来たあたりで左に曲がると攻撃できる場所に行けるので(マップ上の★)、まずはそちらを目指しましょう。

ただ、怨念の目へ至る道も怨念が道を塞いでいます。こちらは壁を登って伝っていけば辿り着ける程度なので少し強引に突破しましょう。

後はルート通りに進む

ブレスオブザワイルドの断崖の試練の攻略画像2

怨念を除去したら、残りはルート通りに進むだけです。途中で壁の中に入るようなルートをしていますが、実際に行ってみると道があります。

攻略動画

ショートカットルート

中央の回廊地帯の南東を目指す

ブレスオブザワイルドの断崖の試練の攻略画像3

リーバルトルネードもしくは城跡の壁を登りきれるスタミナがある場合、大幅なショートカットができます。上から直接祠へは行けないので、祠から近い場所に降りれる中央の回廊地帯の南東(マップ上の★)を目指しましょう。

壁登りのみで崖を登る場合、1周と3/4のがんばりゲージが必要です。

明かりを目印にして下りる

ブレスオブザワイルドの断崖の試練の攻略画像4

登りきってすぐ東の通路に下りると、祠へ向かう通路に合流できます。祠へ向かう通路の入り口には明かりが点いているので目印にしましょう。

攻略動画

断崖の試練(北ローメイ城跡)の宝箱

宝箱の場所

宝箱の中身

中身 備考
ダイヤモンド 城跡の屋上にある
300ルピー 怨念を除去する必要あり
氷の矢×5
無心の大剣 辺りにリザルフォスが複数いる
100ルピー
◯◯の盾(進行によって変化) 鉄製の巨大キューブに隠されている
トパーズ 祠上の隠し部屋
祠へ下りる通路からツタが見える
ルビー
サファイア

カザトッキの祠の攻略

祝福の祠なので自動クリア

""

カザトッキの祠は祝福なので、中に入って導師に話しかければクリアです。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

ヘブラの塔エリアの祠一覧

カザトッキの祠 シャゲマの祠
ラークアの祠 ガオマアサの祠
シャダアダの祠 ミョスシノの祠
トクモの祠 ヒャミウの祠
カマラヒの祠 ノッキミヒの祠
ラノクヒーの祠 ドゥンバタの祠
リモナの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記