【ブレスオブザワイルド】家を買うメリットと購入方法|マイホーム【ゼルダBotW】

家を買うメリットと購入方法

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、家を買うメリットと購入方法の記事です。

家を買うメリット

武器、盾、弓を保管できる

ブレスオブザワイルドではハテノ村で自宅を買うことができます。購入後に増設できる装備品スタンドには武器、盾、弓をそれぞれ3つずつ飾ることができ、倉庫として使えるのでとても便利です。

装備品スタンドは1つ増やすごとに100ルピーかかりますが、唯一の装備品の保管方法なので、家を買うメリットとして非常に大きいです。

鉄のハンマーが2つ無料で手に入る

玄関横と家の側面に鉄のハンマーが置いてあり、簡単に回収できるようになります。これらは赤い月が来ると復活するので、鉱石集めやイワロックを倒すときに活用しましょう。

ベッドでいつでも休めるようになる

自宅のベッドでいつでもハートを回復できるようになります。ベッドは家の購入時にはなく、サクラダに追加で100ルピー払うと拡張することができます。宿屋で払うルピーを節約したい方は拡張しておくといいでしょう。

アッカレ地方で村作りができるようになる

家の購入後にサクラダとエノキダに話しかけると、アッカレ地方での村作りができるようになります。村作りを終えるとショップがオープンし、ハイリアの盾などの貴重なアイテムを再購入できるようになるので、少々手間がかかりますがやっておくことをおすすめします。
▶︎村作りのやり方を見る

家の購入方法

①ハテノ村にいるサクラダに話しかける

サクラダの見た目 場所

最初に会う時は民家の裏手にいる

リンクの家はハテノ村にある民家を購入することで利用できるようになります。ハテノ村の民家にいるサクラダと会話し、家を購入をしたいと言うと最初は50000ルピーを提示されますが、それでも購入すると言うと、値引きして3000ルピーと薪の束30個を用意すれば売ってくれるようになるので安心しましょう。

②3000ルピーと薪の束30個を用意する

サクラダに提示された金額3000ルピーと薪の束30個を用意しましょう。これらをサクラダに渡すと晴れてマイホームを持つことができます。

ルピーはフロドラ狩りで稼ぐのがおすすめ

ブレワイ 上昇気流に乗ってフロドラの角を狙おう

フィローネ地方にあるショダサーの祠付近に出現するフロドラ狩りでルピーを稼ぐのがおすすめです。フロドラから手に入る「フロドラの角のかけら」は店売りで300ルピーと高額な上に、短い時間で周回が可能なので、ルピーを効率よく稼ぐ事ができます。フロドラ狩りの詳しいやり方は是非下記を参考にしてください。

▶︎フロドラ狩りのやり方を見る

薪の束はリトの馬宿で集めるのがおすすめ

リトの馬宿の場所 場所の詳細

リトの村から東にあるリトの馬宿は薪の束を集めるのに最適です。馬宿には既に伐採されている木がまとめて置いてあるので、バクダンを使って一気に薪の束にすることができます。また、木を切るための斧が入手できる上に周辺には木がたくさん生えているので、楽に集めることができます。

購入後は追加料金を払って家の拡張ができる

家を購入した直後は武器を収納できる武器スタンドが1つと入り口の横に鉄のハンマーがあるぐらいで、他にできることがありません。しかし、サクラダに追加で100ルピーずつ料金を支払うことで武器スタンドや盾スタンド、ベッドなどを拡張していくことができます。全て拡張するには1400ルピー必要です。

家の拡張要素と値段

拡張要素 値段
武器スタンド×2 200ルピー
盾スタンド×3 300ルピー
弓スタンド×3 300ルピー
ベッド 100ルピー
照明 100ルピー
ドア 100ルピー
表札 100ルピー
花畑 100ルピー
100ルピー

武器や防具スタンドは優先で拡張しよう

装備品スタンドは該当の装備を持った状態でAボタンを押すことで、スタンドに飾ることができます。装備品スタンドは倉庫の代わりになるので優先して拡張するようにしましょう。

全て拡張するとミニチャレンジ達成

ミニチャレンジ「幸せを運ぶ匠」はリンクの家を全て拡張するとクリアになります。装備品スタンドとベッド以外は実用性がほぼないので、ミニチャレンジ達成に興味がなく、ルピーを節約したい方は全て拡張しなくても大丈夫です。

関連記事

ブレスオブザワイルド攻略トップ▶ブレスオブザワイルド攻略トップに戻る
初心者向け・システム関連
オンライン・マルチプレイ 難易度の設定はできる?
初心者おすすめ記事 操作方法まとめ
セーブのやり方 戦闘のコツ
取り返しのつかない要素 強化の優先度
特殊アクションの埋め方 イカダの使い方
防具の強化方法 写真の撮り方
時間の進め方 天候の影響と変え方
暑さ対策方法 雷の対策方法
熱の対策方法 ポーチの拡張方法
その他攻略に役立つ記事
ルピーの稼ぎ方・序盤の金策 鉱石の復活条件
赤い月の発生条件 大妖精の泉の場所
犬の宝探し サトリ山のヌシ
マモノショップ 取り忘れたハイラル図鑑
家を買う方法 クリア後やりこみ・引き継ぎ
馬関連記事
馬を捕まえられる場所 馬の種類
最強馬 馬の復活方法
馬具の入手方法 馬宿一覧

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記