【ブレスオブザワイルド】インパを訪ねて攻略【ゼルダBotW】

インパを訪ねて

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ゼルダBoTW)における、インパを訪ねての攻略情報です。

攻略チャート

インパを訪ねて攻略ルート
インパを訪ねて攻略ルート
  1. 双子山手前のシーカータワーを開放する(省略可)

  2. 双子馬宿へ向かう(省略可)

  3. 双子馬宿で馬を登録する(省略可)

  4. カカリコ村ヘ向かう

  5. インパ様のお屋敷へ向かう

  6. インパ様と話す

双子山手前のシーカータワーを開放する

双子山の位置 マップ

まずは周辺マップを取得するために、双子山の塔を開放しに行きましょう。始まりの塔からパラセールで東側へ降りるのがおすすめです。

ヴァシリャコの祠では強めの武器が手に入る

ヴァシリャコの祠 マップ

ヴァシリャコの祠では、この段階では強めな武器「兵士の両手剣」が宝箱から手に入るので、攻略しておくと今後の攻略に役立ちます。

▶︎ヴァシリャコの祠の場所と攻略を見る

ボコブリンの拠点では兵士の弓が手に入る

兵士の弓入手場所 マップ

橋前の北側にあるボコブリンの拠を全員倒すと、兵士の弓が入っている宝箱を開けることができます。リモコンバクダンを爆発させて、置いてある赤い爆弾を誘爆させることで簡単に倒せます。

双子馬宿へ向かう

双子馬宿 マップ

双子馬宿では、野生の馬の捕まえ方から登録までのやり方を教えてもらえるので、必ず寄って行きたいところです。馬に乗れるようになれば、今後の移動が非常に快適になります。

▶︎馬の捕まえ方を見る

リダヒの祠では強力な頭防具が手に入る

リダヒの祠 マップ

リダヒの祠では、壁登りスピードアップの効果を持つ頭防具「クライムバンダナ」が手に入るので、攻略しておくと今後の攻略に役立ちます。

▶︎リダヒの祠の場所と攻略を見る

ハユダマの祠は馬宿へのワープ先として便利

ハユダマの祠 マップ

ハユダマの祠は双子馬宿のすぐ近くにあるので、馬宿へのワープ先として使うために攻略しておきましょう。

▶︎ハユダマの祠の場所と攻略を見る

双子馬宿で馬を登録する

馬の生息地
馬の生息地

双子馬宿に着いたら、タッサレンから野生馬の捕まえ方を教えて貰い、実際に周辺の生息地で野生馬を捕まえて登録しましょう。馬によって能力値が違いますが、この場所では最強馬は出現しないので、厳選する必要はありません。

▶︎双子馬宿の場所とショップ情報を見る

登録手順

1 しゃがみで近づく しゃがみ(Lスティック押し込み)でこっそり近づく
2 乗る 近づいたら乗る(Aボタン)
3 なだめる 馬が暴れてしまったらなだめる(Lボタン連打)
4 馬宿まで連れて行く 前進(Aボタン)して馬宿まで連れて行く
5 登録する 馬宿のタッサレンに話しかけて登録する

野生馬を見つけたら、気付かれないように背後からしゃがみながら近づいて騎乗しましょう。馬が暴れてしまったらなだめる必要があります。なついたら馬宿まで連れていき、タレッサンに話しかけて登録完了です。

カカリコ村ヘ向かう

カカリコ村 マップ

ストーリーの目的であるインパ様が居るカカリコ村へ向かいましょう。双子馬宿から北へ道なりに進むと辿り着けます。

▶︎カカリコ村の行き方とできることを見る

ボックリンに話しかける

ボックリン
ボックリンに話しかけるとミニチャレンジが発生し、クリアすることでコログのミと引き換えにポーチの拡張をしてくれるようになります。序盤は、重要な割に枠が少ない武器ポーチを拡張するのがおすすめです。

タロニヒの祠を解放しておこう

タロニヒの祠 マップ

カカリコ村にある「タロニヒの祠」を解放して、カカリコ村へワープできるようにしておきましょう。また、タロニヒの祠では戦闘で役立つテクニックを練習することができるのでその点でもおすすめです。

▶︎タロニヒの祠の場所と攻略を見る

インパ様のお屋敷へ向かう

インパ様のお屋敷 マップ

カカリコ村に着いたら、カカリコ村入口から正面(西)に見える大きな屋敷へ向かいましょう。女神像は村の中央にあります。

防具屋で防御力の高い防具が買える

防具屋
防具屋には、防御力が高い「ハイリア防具」と、防御力が低めですが足音が小さくなる「忍び防具」が売っています。序盤は防御力が大事なので、ハイリア防具を買いましょう。

インパ様と話す

インパ様と話す
インパ様に2回話しかけ、100年前の厄災についての話を聞いたら、ストーリー「インパを訪ねて」クリアです。次に「ゼルダの道しるべ」と「四体の神獣を解放せよ」が発生しますが、シーカーアイテムの強化ができるゼルダの道しるべから攻略するのがおすすめです。

▶︎ゼルダの道しるべ攻略を見る

関連記事

メインチャレンジ▶︎メインチャレンジ攻略に戻る
メインチャレンジ攻略
シーカーストーンの示す場所シーカーストーンの示す場所 閉ざされた台地閉ざされた台地
インパを訪ねてインパを訪ねて ゼルダの道しるべゼルダの道しるべ
ウツシエの記憶ウツシエの記憶 妖精の泉探し妖精の泉探し
四体の神獣を解放せよ四体の神獣を解放せよ ゾーラの里に辿り着けゾーラの里に辿り着け
水の神獣ヴァルッタ水の神獣ヴァルッタ 風の神獣ヴァメドー風の神獣ヴァメドー
炎の神獣ヴァルーダニア炎の神獣ヴァルーダニア 潜入!男子禁制の街潜入!男子禁制の街
ブレワイのイーガ団のアジト攻略イーガ団のアジト攻略 雷の神獣ヴァナボリス雷の神獣ヴァナボリス
勇者の剣勇者の剣 ガノン討伐ガノン討伐
ハイラル城ハイラル城攻略 エンディングの分岐条件エンディングの分岐条件

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記