【ブレスオブザワイルド】熱対策・熱さガードの方法【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(botw)における、熱対策や熱さガードの方法を解説しています。

熱対策が必要な場所

オルディン地方のデスマウンテンで必要

デスマウンテン

熱対策はオルディン地方のデスマウンテンで必要となってきます。対策をしないと防具が焼けて継続ダメージを受けてしまうので必ず対策方法を確認しておきましょう。

ゲルド地方の砂漠は暑さ対策が必要

ゲルド地方の砂漠での暑さダメージは、熱対策ではなく暑さ対策が必要なので注意しましょう。暑さ対策の詳しい情報は以下の記事をご覧ください。

▶︎暑さ対策の詳しい情報を見る

熱ダメージの対策方法

まずは山麓の馬宿で燃えず薬を購入する

山麓の馬宿
山麓の馬宿
マップ マップ詳細
山麓の馬宿の場所マップ 山麓の馬宿の場所マップ詳細

まずは山麓の馬宿にいる女性から燃えず薬を3個ほど(自信がなければ4〜5個)買っていき、ゴロンシティに辿り着いたら耐火防具を購入しましょう。

山麓の馬宿へ行くには、ラネールの塔か付近にあるサオ・コヒの祠へワープし、街道沿いに北へ進むルートがわかりやすいのでおすすめです。

料理で作ることもできる

料理画像 レシピ・必要素材
燃えず薬 ヒケシトカゲorヒケシアゲハ1匹以上
・マモノ系素材1個以上

燃えず薬は料理で作ることもできます。手持ちに素材があり、購入が面倒な場合は作成を検討しても良いでしょう。

耐火服(耐火シリーズを2部位入手する

耐火シリーズ
耐火の石兜画像耐火の石兜 耐火の石鎧画像耐火の石鎧 耐火の石靴画像耐火の石靴
染色
装備効果とセット効果
【装備効果】
炎ガード
【セット効果】
炎無効

耐火シリーズはそれぞれの部位に炎ガードが付いており、炎ガードはLv2が限界なので、最初は2部位だけ購入するのがおすすめです。3部位を全て二段階強化すれば、セット効果で炎無効が付くので、強化素材が揃っている状況ならば全部位買うのも有りです。

耐火の石鎧はミニチャレンジの報酬で入手可能

耐火シリーズ3部位の内、耐火の石鎧はゴロンシティに行く途中にある南採掘場で受注できるミニチャレンジ「ヒケシトカゲを捕まえて!」のクリア報酬としてもらうことができます。ルピーに余裕がない方はこちらの方法で入手しておきましょう。ミニチャレンジ「ヒケシトカゲを捕まえて!」の攻略情報は以下の記事をご覧ください。

▶︎ヒケシトカゲを捕まえて!攻略を見る

ゴロンシティの防具屋で購入可能

ゴロンシティの防具屋
ゴロンシティの防具屋
マップ マップ詳細

耐火シリーズはオルディン地方のゴロンシティの防具屋で購入できます。ゴロンシティまでの道のりは熱対策が必要なので、山麓の馬宿の女性から燃えず薬を購入してから向かいましょう。

木製の装備は燃えてしまうので外す

木製の装備は外す

火山地帯では木製の武器や盾、弓は火がついて耐久が消費されてしまうので、木製の装備は必ず外すようにしましょう。

関連記事

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記