【ブレスオブザワイルド】サトリ山のヌシの出現場所と乗り方|光る条件【ゼルダBotW】

ブレスオブザワイルド(ゼルダBotW)における、サトリ山のヌシの出現場所と乗り方です。

山のヌシの出現場所

サトリ山の頂上が光ると出現

場所画像 マップ

山のヌシは、丘陵の塔エリアのサトリ山(最寄り:モラタニアの祠)の頂上に出現します。ただし、サトリ山が光っている場合のみ出現します。

サトリ山が光るタイミングは不明

サトリ山が光るタイミングは決まっていないので、サトリ山が光っているのを見つけた場合には探索してみましょう。

山のヌシの乗り方

馬と同じように乗ることができる

山のヌシは馬と同様に、バレないように近づいてAボタンで乗ることができます。乗った後は山のヌシが暴れるのでLボタン連打でなだめましょう。

▶︎馬の捕まえ方を見る

南の高台から直接乗るのがおすすめ

山のヌシがいる南の高台からパラセールで降りて直接乗るのがおすすめです。この方法ならAボタンを押さずに乗ることができます。

がんばりゲージが約3周必要

山のヌシをなだめるのに、がんばりゲージが3周ほど必要です。がんばりゲージの強化や回復料理を活用して挑戦しましょう。

がんばりゲージの回復料理例

料理 素材と効果
がんばり薬のアイコンがんばり薬 がんばりバッタ×4
ボコブリンの角
がんばりゲージが1周分回復する
焼き山菜のアイコン焼き山菜
(スタミナ)
ガッツニンジン×5
がんばりゲージが全回復し、2周分増加する

乗るのに失敗しても再度出現する

山のヌシが逃げて消えてしまった場合でも、少し待機しているとまた出現します。ただし、何度も失敗すると出現しなくなるため次にサトリ山が光るのを待つことになります。

山のヌシの特徴

チェックマーク馬宿登録ができない

チェックマークスタミナがすぐに回復する

チェックマークミニチャレンジ攻略に関係なし

チェックマーク倒すとサトリ山の光が消える

チェックマークロードするとサトリ山の光が消える

チェックマーク降りて少し経つと消えてしまう

馬宿登録ができない

山のヌシは馬宿で登録することはできませんが、登録しようと馬宿の宿主からいつもと違う会話を聞くことができます。

スタミナがすぐに回復する

山のヌシはすぐにスタミナが回復するため、加速ボタンを連続して何回でも使うことができます。

ミニチャレンジ攻略に関係なし

平原外れの馬宿にいるウドーなどのNPCから山のヌシに関する話題を聞くことができます。ただし、ミニチャレンジなどの攻略には関係ありません。

倒すとサトリ山の光が消える

山のヌシを倒すとサトリ山の光が消えて、普段通りのサトリ山に戻ります。間違って倒してしまった場合は、再度サトリ山が光る時に出会うことができます。

ロードするとサトリ山の光が消える

サトリ山が光っているときにセーブしたデータをロードすると、サトリ山の光が消えてしまいます。山のヌシに会いたい場合は再度サトリ山が光るのを待つ必要があります。

降りて少し経つと消えてしまう

山のヌシから降りると約10秒で消えてしまいます。消えてしまった場合でも、光るサトリ山に行くことで山のヌシに出会うことができます。

関連記事

ブレスオブザワイルド攻略トップ▶ブレスオブザワイルド攻略トップに戻る
初心者向け・システム関連
オンライン・マルチプレイ 難易度の設定はできる?
初心者おすすめ記事 操作方法まとめ
セーブのやり方 戦闘のコツ
取り返しのつかない要素 強化の優先度
特殊アクションの埋め方 イカダの使い方
防具の強化方法 写真の撮り方
時間の進め方 天候の影響と変え方
暑さ対策方法 雷の対策方法
熱の対策方法 ポーチの拡張方法
その他攻略に役立つ記事
ルピーの稼ぎ方・序盤の金策 鉱石の復活条件
赤い月の発生条件 大妖精の泉の場所
犬の宝探し サトリ山のヌシ
マモノショップ 取り忘れたハイラル図鑑
家を買う方法 クリア後やりこみ・引き継ぎ
馬関連記事
馬を捕まえられる場所 馬の種類
最強馬 馬の復活方法
馬具の入手方法 馬宿一覧

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記