【ブレスオブザワイルド】大妖精の泉の場所まとめ【ゼルダBotW】

大妖精の泉の場所

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ゼルダBoTW)における、大妖精の泉の場所まとめです。

大妖精の泉の場所と行き方まとめ

4つの大妖精の泉の場所

大妖精の泉は4つの地方に存在します。それぞれの泉でできることの違いは無いので、好きな順番で解放していきましょう。

ゲルド地方の大妖精の泉

ゲルド地方の大妖精の泉(大妖精テーラ)
ゲルド地方の大妖精の泉
マップ マップ詳細

大妖精テーラの泉はハワカイの祠付近にあり、ゲルドの街から南西へ真っ直ぐ進むことで辿り着けます。

ラネール地方の大妖精の泉

ラネール地方の大妖精の泉(大妖精クチューラ)
ラネール地方の大妖精の泉
マップ マップ詳細

大妖精クチューラの泉はカカリコ村のすぐ北にあるタロニヒの祠から、東へ道なりに少し進んだ所にあります。

メインチャレンジ「妖精の泉探し」のクリア条件

ラネール地方の大妖精の泉の解放は、カカリコ村の「カンギス」から受けられるメインチャレンジ「妖精の泉探し」のクリア条件となっています。
メインチャレンジ「妖精の泉探し」の攻略情報は以下の記事にまとめておりますのでご覧ください。

▶︎妖精の泉探し攻略を見る

ヘブラ地方の大妖精の泉

ヘブラ地方の大妖精の泉(大妖精シーザ)
マップ マップ詳細

大妖精シーザの泉はタバンタの塔から南東へ飛び降りた先にるので、タバンタの塔から位置を確認し、パラセールで飛んで行くのがおすすめです。

アッカレ地方の大妖精の泉

アッカレ地方の大妖精の泉(大妖精ミジャー)
アッカレ地方の大妖精の泉
マップ マップ詳細

大妖精ミジャーの泉はダヒシーノの祠の北東にあるので、ダヒシーノの祠から位置を確認し、パラセールで飛んで行くのがおすすめです。

大妖精の泉の解放条件

大妖精におふせ(ルピー)を渡す

100ルピーを要求されるシーン

大妖精の泉を解放するには、泉に住み着いている大妖精におふせ(ルピー)を渡す必要があります。

泉の解放数によって必要ルピーが増えていく

解放数 必要ルピー
1回目 100
2回目 500
3回目 1000
4回目 10000

大妖精の泉は解放した数が増える度に、必要ルピーも増えていきます。4回目の解放には10000とかなりの大金が必要になるので、お金をコツコツ貯めておく必要があります。

▶︎お金の稼ぎ方をみる

大妖精の泉でできること

防具の強化ができる

防具強化
解放後の大妖精の泉では、大妖精に素材と引き換えに防具を強くして貰うことができます。単純に防御力が上がるので、攻略する上で大事な要素となっています。

▶︎大妖精の泉の場所を見る

大妖精の泉の解放数が多いほど強化段階が増える

防具の強化段階は大妖精の泉の解放数が多くなる度に増えていきます。強化段階が進むにつれて要求素材が増えていくので、素材はコツコツ集めておきましょう。

力尽きた時に自然復活できる妖精を入手できる

妖精

大妖精の泉付近には、ポーチに入れておくだけで力尽きた時に自然復活できる妖精が生息しています。
妖精はゆっくり近づくか、パラセールで近づくことで入手できます。

関連記事

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記