【ブレスオブザワイルド】クリア後のやりこみ要素丨2周目に引き継ぎはできる?【ゼルダBotW】

クリア後のやり込み要素

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、クリア後のやりこみ要素、2周目に引き継ぎはできる?の記事です。

クリア後のやりこみ要素





ゲーム達成率100%を目指す

達成率を上げる主な方法
チェック1コログのミを全て集める

チェック2祠を全て攻略する

チェック3マップの地名を表示させる

厄災ガノン討伐後、マップの左下にゲームの達成率が表示されるようになります。この達成率を100%にするにはコログ収集、祠コンプリート、マップ踏破などをしなければいけないので、やりこみ要素として最適です。

▶︎厄災ガノン・魔獣ガノンの倒し方を見る

①コログのミを全て集める

コログのミを集めると達成率が上昇します。全部で900個もありかなり骨が折れますが、集めた実をボックリンに渡すと武器や弓、盾のポーチを拡張できるというメリットもあるので、チャレンジしてみましょう。

▶︎コログの実マップ|場所まとめを見る

②祠を全て攻略する

祠を攻略することでも達成率が上昇します。祠は全部で120個あり、謎解きやギミックがあるのでこちらも時間を使いますが、ハートやがんばりゲージを増やせる上に移動手段としても使えるようになるので、どれからやろうか迷った場合は祠攻略から行うのがおすすめです。

③マップの地名を全て表示させる

マップに地名を表示させると達成率が上昇します。シーカータワーを解放するだけではマップの詳細な地名が表示されないので、実際にその場所に行って地名を表示させましょう。

ハイラル図鑑をコンプリートする

ハイラル図鑑をコンプリートするのもやりこみ要素の1つです。図鑑を埋めるには生き物や魔物、素材や武器などをウツシエで撮影する必要があります。

写し絵はハテノ研究所で購入可能

ガノン討伐後、ハテノ研究所にいるシモンから写し絵を購入できるようになります。ただし、1つの写し絵につき100ルピー、ボスやレアモンスターの写し絵だと500ルピーもかかるので、お金に余裕があるときやボスの写し絵を撮り忘れた場合に利用してみましょう。

▶︎取り忘れたハイラル図鑑の購入方法を見る

全ての装備を集めて強化する

全ての装備を集めて防具を強化するのもやりこみ要素の1つです。装備を強化するには大妖精の泉を解放し、素材を集める必要があります。

▶︎大妖精の泉の場所を見る

大型モンスターを全て倒す

大型モンスターはヒノックス40体、イワロック40体、モルドラジーク4体で、それぞれを全て倒してキルトンに報告すると討伐の証がもらえます。証は特に使い道はありませんが、全て倒すというやりこみ要素になるので、遊び尽くしたい方は是非チャレンジしてみてください。

▶︎キルトンの場所を見る

DLCを購入する

追加コンテンツでは様々な要素が追加されます。もっとやりこみたいと思う方は購入を検討してみてもいいかもしれません。

▶︎DLCのコンテンツを見る

2周目に引き継ぎはできる?

2周目もなく引き継ぎもできない

今作ではクリア後に2周目に行くことも引き継ぎをすることもできません。1つのアカウントにつき1つのセーブデータしか作れないので、新しく始めたい場合はセーブデータを上書きして始めるか、Switchで新しくアカウントを作って切り替えてプレイする必要があります。

関連記事

ブレスオブザワイルド攻略トップ▶ブレスオブザワイルド攻略トップに戻る
初心者向け・システム関連
オンライン・マルチプレイ 難易度の設定はできる?
初心者おすすめ記事 操作方法まとめ
セーブのやり方 戦闘のコツ
取り返しのつかない要素 強化の優先度
特殊アクションの埋め方 イカダの使い方
防具の強化方法 写真の撮り方
時間の進め方 天候の影響と変え方
暑さ対策方法 雷の対策方法
熱の対策方法 ポーチの拡張方法
その他攻略に役立つ記事
ルピーの稼ぎ方・序盤の金策 鉱石の復活条件
赤い月の発生条件 大妖精の泉の場所
犬の宝探し サトリ山のヌシ
マモノショップ 取り忘れたハイラル図鑑
家を買う方法 クリア後やりこみ・引き継ぎ
馬関連記事
馬を捕まえられる場所 馬の種類
最強馬 馬の復活方法
馬具の入手方法 馬宿一覧

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

マスターモードも書き換えできないっしょ

1 名無しさん

マスターモードも書き換えせずに出来ますよ。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記