【ブレスオブザワイルド】メッセージボトルの行方の攻略【ゼルダの伝説BotW】

ブレワイのメッセージボトルの行方攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのミニチャレンジ、メッセージボトルの行方の攻略記事です。

メッセージボトルの行方の受注場所と報酬

メッセージボトルの行方の受注場所

フィネの居場所
受注場所マップ マップ詳細

メッセージボトルの行方の報酬・詳細

エリア ラネールの塔
報酬 300ルピー
発生条件 メインチャレンジ「水の神獣ヴァルッタ」クリア後
依頼人 フィネ
必要なもの (なし)

メッセージボトルの行方の攻略

攻略チャート

ヴァルッタ解放後、願いの川辺にいるフィネから受注する
メッセージボトルを追いかけていく
ボトルをせき止める木の板を爆破する
ボトルが浅瀬に上がるので、持って川に投げ入れる
再び、ボトルをせき止める木の板を爆破する
メルカ島でササノがメッセージボトルを受け取ったら会話する
ゾーラの里でササノとフィネに話しかけるとクリア

②メッセージボトルを追いかけよう

フィネが川にメッセージボトルを流すので追いかけましょう。もしボトルが割れたり見失ったりしたら、戻ってフィネに再度話しかければやり直すことができます。

ボトルの流れるルート

ボトルは願いの川辺からスタートし、ゾーラ川を下って最終的にメルカ島に漂着します。途中に障害物がいくつかあるので、最初からメルカ島で待っているのではなく、ボトルの流れに合わせて追いかけていきましょう。

③ボトルをせき止める木の板を爆破する

まず、ボトルを追いかけていると木の板にせき止められるので、リモコンバクダンを投げて爆破しましょう。このときボトルに爆風が当たらないよう注意してください。

爆破したら、再びボトルを追いかけていく

木の板を爆破するとボトルが再び流れはじめるので、位置を確認しながら追いかけていきます。

④浅瀬に上がったボトルを持って川に流す

少しの間追いかけていると今度はボトルが浅瀬に上がって止まるので、岩場に当たらないよう注意しながら隣の川に投げ入れましょう。

ここから次の障害物までの距離は少し長く、オクタやリザルフォスといった敵が登場しますが、引き続き見失わないように追いかけます。

⑤ボトルをせき止める木の板を爆破する

しばらくボトルを追いかけているとボトルが再び木の板にせき止められるので、こちらもリモコンバクダンで爆破しましょう。遠くてうまく当てられない場合はバクダン矢でも可です。

⑥ボトルを受け取ったササノと会話する

メルカ島にいるササノの付近まで到着し、ボトルも漂着すると自動的にササノとの会話が始まります。会話した後はゾーラの里へ向かいましょう。

⑦ササノとフィネに話しかけてクリア

ふたりがいる場所 マップ

ゾーラの里の上記画像の位置にササノとフィネがいるので、話しかけるとクリアとなります。

関連記事

""

▶ミニチャレンジ一覧を見る

ラネールの塔エリアのチャレンジ一覧

水底に沈むお宝 流された嫁
夜光石収集 飛び込みに目覚めた男
ゾーラの石碑を探して 雨ときどきカエル
ラルス池の巨人討伐 ライネル調査
メッセージボトルの行方

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

浅瀬に引っ掛かったところからリザルフォスマスクを被って自分で持って運んだら楽々クリアできました◎

    攻略メニュー

    権利表記