【ツムツム】手汗対策を紹介!手汗に困らずツムツムを快適にプレイするには?

この記事は、ツムツムの手汗対策について有効な方法や多くのユーザーさんが実践している方法をまとめた記事です。

「手汗がひどくてシンデレラが使いたくても使えない。」「手汗で引っかかってツムツムがやりにくい…」などとお困りの方はこの記事をぜひ読んでみてください。自分にあった手汗対策がきっと見つかりますよ!

ツムツム2つの手汗対策!

1.粉を使う

おすすめ度 ★★☆☆☆

手汗対策1つ目はベビーパウダー、片栗粉、小麦粉など家庭にある「白い粉」を使う方法です。粉を画面につけたり、指につけたりしてさらさら滑るようにさせて、汗による引っ掛かりを防ぎます。

こちらは多くのツムツムユーザーさんが実践している方法ですが、おうち以外では恥ずかしくてあまりできませんね…。画面やスマホも汚れるというデメリットもあります。

2.絆創膏を使う

おすすめ度 ★★★★☆

手汗対策2つ目は、絆創膏を使う方法です。画面を触れる指に絆創膏を巻きつけて、そのままプレイします(セロハンテープでも可)

絆創膏をつけたままスマホ画面に触っても問題なく反応するので、粉を使うよりもスマホも手も汚れずに楽にプレイできます。これなら外や電車の中でも対策できるのが嬉しいですね!

デメリットとしては、スマホ画面が絆創膏で傷つきやすい…というところでしょうか。シートを貼っていれば問題なく使用できます。

▼手汗対策やってみた動画はこちら!

本当に絆創膏を貼ってもちゃんとツムツムがプレイできるのか、試してみました!マーベルツムツムユーザーさんがこの方法で手汗を気にせずスコアが出せるようになったとおっしゃっていたので、手汗対策としてはバッチリだと思います。

関連リンク

コラム記事一覧の画像▼ツムツムコラム一覧に戻る
人気のコラム5本
スキルマツムを効率よく作る方法!
ルビー延長してもルビーが減らない裏技
マイツム画面のページを素早く切り替える裏技!
下方修正(弱体化)されて弱くなったツム一覧
快適にプレイできるおすすめタッチペンはコレ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「手汗対策を紹介!手汗に困らずツムツムを快適にプレイするには?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る