✔ ゲームへの要望・改善アンケートにご協力ください

【FF14】効率の良いレベル上げ方法まとめ(60〜70レベル)【漆黒のヴィランズ】

FF14(漆黒のヴィランズ)において、戦闘職の60〜70レベル以降のレベリング方法をまとめています。効率よくレベル上げをしたい方はぜひ参考にしてみてください。

効率の良いレベル上げ方法

1日1回のコンテンツルーレットは必ず回そう

「コンテンツファインダー」から申請できる「コンテンツルーレット」は、1日1回だけ獲得経験値に大幅なボーナスが付きます。1回行くだけで適正ID数回分の経験値が獲得できるので、戦闘職のレベリングをする際には必ず回るようにしましょう。

▼レベリングとアライアンスレイドがおすすめ

「コンテンツルーレット」にはいくつか種類がありますが、その中でも人が多く待ち時間の短めな「レベリング」と「アライアンスレイド」のルーレットがおすすめです。

▼各ルーレットのおすすめ度一覧

ルーレット名 おすすめ度
レベル50・60・70ダンジョン ★★★★☆
レベリング ★★★★★
討伐・討滅戦 ★★★★☆
メインクエスト ★★☆☆☆
ギルドオーダー ★☆☆☆☆
アライアンスレイド ★★★★★
ノーマルレイド ★☆☆☆☆

61レベル以降はアメノミハシラが最速

61レベルから「ディープダンジョン」の「アメノミハシラ」に挑戦できるようになります。「アメノミハシラ」は経験値効率が非常に優れているため、21~30階を周回しているだけで70レベルに到達することが可能です。

また、「アメノミハシラ」内部では通常装備の影響を受けないため、70レベルまで装備更新をする必要がないのも魅力です。

主なレベル上げ方法一覧

60レベルからの主なレベル上げ方法一覧

レベル上げ方法 おすすめ度
コンテンツルーレット ★★★★★
アメノミハシラ ★★★★★
蛮族クエスト ★★★★☆
適正ID ★★★☆☆
F.A.T.E.(紅蓮エリア) ★☆☆☆☆
モブハント ★★☆☆☆
攻略手帳 ★★★☆☆

▼蛮族クエスト(デイリー)

紅蓮エリアの「コウジン族」と「アナンタ族」から戦闘ジョブ専用のデイリークエストを受けることができます。1日3回ずつ受注が可能で、1回につき数十万の経験値を取得できるため空き時間に消化しておくと良いでしょう。

▼適正ID

レベル61からの適正IDもレベル上げ手段としては悪くありませんが、「アメノミハシラ」の経験値効率が圧倒的に優れているためおすすめ度はあまり高くありません。

▼F.A.T.E.(紅蓮エリア)

紅蓮エリアのF.A.T.E.もある程度経験値を入手できますが、現在はほとんど人がおらず効率が非常に悪くなっているためおすすめできません。

▼ベテラン・モブハント(デイリー)

「クガネ」にて受注できる「ベテラン・モブハント」は、指定されたモブを倒すだけで十数万の経験値を入手できます。効率はそこまでよくありませんが、とりあえず受注しておいて空き時間や通りすがりに倒していくのが良いでしょう。

▼攻略手帳(ウィークリー)

1週間に1回更新される「攻略手帳」を埋めるのもおすすめです。「バトル」と「F.A.T.E.」の項目を全て埋めると合計で数百万の経験値を入手することができます。

各レベルの必要経験値一覧

レベルアップに必要な経験値一覧

レベル 必要経験値
レベル60 4,470,000
レベル61 4,873,000
レベル62 5,316,000
レベル63 5,809,000
レベル64 6,364,000
レベル65 6,995,500
レベル66 7,722,000
レベル67 8,575,000
レベル68 9,593,000
レベル69 10,826,000

関連リンク

70レベル以降のレベル上げ方法はこちら

パッチ5.0更新情報まとめ 早期アクセスの参加方法
新ジョブのスキル回し パッチ5.0風脈の座標

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率の良いレベル上げ方法まとめ(60〜70レベル)【漆黒のヴィランズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    権利表記

    トップへ戻る