【FF14】ピクトマンサー|遠隔魔法キャスター【ジョブ】

ピクトマンサーアイキャッチ

FF14(ファイナルファンタジー14)の新ジョブ「ピクトマンサー」についての記事です。ピクトマンサーの特徴、ジョブギミックなど判明した情報を掲載しています。

7.0の新ジョブ関連記事
ヴァイパー ピクトマンサー

ピクトマンサーの最新情報

パッチ7.0のキャスターの新ジョブ

ピクトマンサーはパッチ7.0で追加される新キャスタージョブです。絵筆を使って武器や魔物、背景などを具現化して戦う新たなDPSジョブとなります。

キャスターの方はプレイヤーの皆様が結構な数予想してた通りでした。クルルさんが7.0でピクトマンサーとして活躍するようです。

基本情報

ロール キャスター
武器
対応クラス なし
ジョブからスタート
初期レベル レベル80
クエスト開始場所 グリダニア

ピクトマンサーの特徴

筆を使って絵を書いて具現化する絵画魔法の使い手

ピクトマンサーは見た目通り「筆」を使って、描いた生物や武器、風景を具現化させるユニークなジョブとなっています。

ピクトマンサーの元ネタの『FF6』のリルムは魔物を書いて攻撃していましたが、『FF14』のピクトマンサーはなんと風景をも具現化させるようです。

蘇生魔法はなしでシナジー持ち

ピクトマンサーはシナジーを持つシナジージョブで蘇生魔法はないようです。

蘇生魔法なしということなので、黒以外のキャスターよりちょっと強めに調整されるかもしれませんが果たしてどうなるでしょうか。

ピクトマンサーの動画

関連リンク

パッチ7.0(黄金のレガシー)情報まとめ
7.0最新情報まとめ 新ジョブ予想
事前にしておきたい準備 新ジョブ「ヴァイパー」
新ジョブ「ピクトマンサー」 -

FF14プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記