【ツムツム】課金で買えるアイテムと効率的に課金する方法

【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【人気の記事】4月の新ツム,イベント,ガチャ予想
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムの課金
ツムツムで課金して手に入るアイテムや、課金することによるメリット、効率的な課金の仕方をまとめました。ツムツムに課金をしようか迷っている方、課金のやりかたがわからない方は参考にしてください。

ツムツムで課金する手順は?

1.課金アイテムの「ルビー」を買う

ツムツムで課金して購入できるものはルビーです。ルビーは他のゲームで言う課金石のようなものです。ツムツムでの課金石はこのルビーに値します。

購入できるルビーは値段によって異なり、高額な値段で買えば買うほどボーナスがつきお得になっていきます。

ルビー 金額
ルビーの画像20個25 250円
320
ルビーの画像65個70 730円
800
ルビーの画像300個 2,940円
2,900
ルビーの画像460個 4,280円
4,200
ルビーの画像800個 7,000円
7,000円(変更なし)
ルビーの画像1,300個 11,000円
10,800

※2022/10/5以降の値段です。

2.ルビーを欲しいアイテムと交換する

ルビーを購入したら、欲しいアイテムと交換しましょう。「プレイに必要なハート」と「ガチャを引くのに必要なコイン」と交換することができます。

アイテム 消費ルビー
ハートの画像5個 5個
ハートの画像20個 15個
ハートの画像50個 30個
コインの画像6,000 10個
コインの画像39,600 60個
コインの画像86,400 120個
コインの画像195,000 250個

どのアイテムと交換するべき?

ハートと交換するのはもったいない!

ハートはツムツムをプレイする毎にひとつずつ減っていくので、まわりにハートを送ってくれる友達がいないと不足しがちです。

しかし、普段から友達とハート交換が出来ていたり、LINEクループに入っていたりすれば足りなくなることはないので、ハートに使うのは正直もったいないです。

ハートが不足している方は以下の記事を読んで効率的なハートの入手方法を知っておきましょう。
効率よくハートを増やす方法7つ

コインと交換するのはあり

コインはプレミアムBOXハピネスBOXを購入できます。BOXを引ければツムのスキルレベルが上がり、よりコイン稼ぎやスコア稼ぎがしやすくなります。よって、課金する一番のメリットはここにあると思います!

新ツムや期間限定ツムが確率アップしている時や、序盤コインの稼げるツムを持っていない時など、ここぞという時に交換しましょう。

効率的なコイン稼ぎのコツ5選

効率的に課金する方法は?

課金するならセール中がおすすめ

もし課金したいという場合は、セール期間中に課金することをおすすめします。ルビーのセールは「ルビー増量セール」と「お買い得ルビーパック」の2つが存在するので、この2つのセールがきた時にルビーを購入しましょう。

ツムツムに課金ってするべき?

ツムツムへの課金はあまり現実的ではない

筆者個人の意見ですが、ツムツムに課金するのはあまりおすすめできません。なぜなら、ツムツムは無課金でもコインを貯めればキャラを引くことができるからです。

また、ツムツムには現在(2016/10/19)約200種類ものツムが存在します。プレミアムBOXのキャラとなってくるとスキルマに36回前後引く必要があるので、課金でコンプリートするとなるとかなりの額が必要になります。

課金するなら、新キャラがどうしても欲しい場合、ピックアップ中にどうしても欲しいキャラが出た場合、最初にキャラの種類をある程度揃えたい場合にしましょう。

関連リンク

コラム記事一覧の画像▼ツムツムコラム一覧に戻る
人気のコラム5本
スキルマツムを効率よく作る方法!
ルビー延長してもルビーが減らない裏技
マイツム画面のページを素早く切り替える裏技!
下方修正(弱体化)されて弱くなったツム一覧
快適にプレイできるおすすめタッチペンはコレ!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

セレクトBOXのリンクから飛んできたやつ↑

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記