ツムツムあるあるをまとめてみた!【Part1】

【引くべき?】ゴールデンウィークセレボ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

スクリーンショット 2017-04-15 17.44.40.png
ツムツムにおける、プレイ中やゲームに関連する「あるあるネタ」をまとめて見ました。ツムツムをプレイしていると「ムカつくあるある」や「嬉しいあるある」などを掲載しています!みなさんも一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

Part1 Part2
(随時更新予定)

ツムツムのあるある【Part1】

フルアイテムをかけると上手くいかない

フルアイテムの画像

5→4と+coinを使用してコイン稼ぎをしてたら、いつもより高い得点を連発したので「よし!今日は調子がいいからハイスコア狙うぞ!」なんて意気込んでフルアイテムを使ってみると...

まったく点数が伸びない....。
むしろ5→4と+coinだけの時とそんなに変わらないやん...。

なんてなることありますよね。筆者の場合はこうなると諦めてコイン稼ぎに戻るのですが、コイン稼ぎに戻った瞬間、なぜかハイスコアが出るのです。本当に嫌がらせかと思いますよね(笑)

ロングチェーンをつい眺めてしまう

ロングチェーンの画像

これは初心者の人にある、あるあるですね。ロングチェーン中に他のツムがあって消せるのに!ボムがあってボムキャンセル出来るのに!なぜか黙って眺めてしまうのです。ロングチェーンの嬉しさからか、チェーンが終わるまで眺め続け、終わった瞬間に焦りだすという現象を筆者も経験しました。

コインがキリ番になると謎に嬉しい

スクリーンショット 2017-04-15 18.14.41.png

キリ番になっても特に良いことはないのですが、適当にプレイしててコインの数がキリの良い数字になると、謎の喜びの感情が湧いてきますよね。とくに5→4アイテムと+coinを使って高倍率が出た時にキリ番になると嬉しさが倍増します(笑)

深夜テンションは無限にプレイ出来る

これは完全に筆者のあるあるですが、夜遅くからツムツムをはじめ、せこせことコイン稼ぎを始めるとなんと気づくと深夜2時!?これはやばい明日の仕事に支障が出るぞ...。といいつもなぜか続けてプレイ。完全に自業自得ですが、夜にツムツムを始めると謎のスイッチが入ってしまい、時間を忘れてしまいます(笑)

まとめ!

いかがでしたでしょうか?みなさんも共感していただける「あるある」はありましたでしょうか?ぜひ、みなさんのあるあるもコメント欄にお聞かせください!今後もみなさんに共感していただける、あるあるを更新していこうと思います!

関連リンク

コラム記事一覧の画像▼ツムツムコラム一覧に戻る
人気のコラム5本
スキルマツムを効率よく作る方法!
ルビー延長してもルビーが減らない裏技
マイツム画面のページを素早く切り替える裏技!
下方修正(弱体化)されて弱くなったツム一覧
快適にプレイできるおすすめタッチペンはコレ!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 スカイ◆QulUozTsy2

そういやナミネでコイン稼ぎしていて「よし!3000万点!フルアイテムしてみるか。」とか言ってフルアイテムしてみたら「4000万点…1000万点しか変わらないやん…コインに戻るか」て言いだしたら3500万点。本当にあるあるだな

7 名無しさん

あるあるが弱い

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記