【大三国志】孟獲の評価とステータス

【アップデート情報を紹介!】

大三国志における、孟獲の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。孟獲の固有戦法や分析可能戦法なども記載しているため、孟獲の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

孟獲の評価と基本情報

孟獲(もうかく)の基本情報

孟獲 稀少度 5
兵種 歩兵
陣営
コスト 3
攻撃距離 3
評価点 準備中

総合評価

▼補助武将として優秀

孟獲のステータス自体はそこまで高くはありませんが、攻撃距離が高く攻撃補正も入るので、孟獲は中衛に配置して本陣の削りの手助けをするのが一番良いです。

▼分析可能戦法が強力

分析可能戦法の健卒不怠は、レベルmaxで50%の確率で50%の減ダメ効果があり、更に40%の反撃量があります。分析可能戦法が非常に強力なので、孟獲のカードが被っていたり、他の強キャラがいるなら分析をおすすめです。

孟獲のステータスと戦法

ステータス(最大)

攻撃 調査中 攻城 調査中
防御 調査中 速度 調査中
知略 調査中

固有戦法

戦法名 南蛮強襲
効果(初期値) 戦闘開始後3ターン、自身と味方単体が敵軍の回避を無視。対象は物理系攻撃で与えるダメージが12.5%増加。(攻撃の影響を受ける)。さらに3ターン目に自身の兵力が大幅に回復し、味方全体の蛮兵、象兵、藤甲兵の兵力が大幅に回復する。
対象 自身
発動確率 -
戦法種別 指揮

分析戦法

分析可能戦法 健卒不殆

孟獲の武将連携

南蛮王者

成員武将
孟獲(群) 花鬘(群)
孟優(群) 祝融夫人(群)
効果
防御・攻撃

孟獲の列伝

三国時代、南中ー帯の少数民族の首領。勇猛果敢に戦ったが、兵を使うことは得意としなかった。蜀漢に対して反乱を起こしたが、後に諸葛亮は馬設の「攻心為上」の策に従って、孟獲を7回捕え7回釈放した。最後には孟獲自ら喜んで服従し、永遠に蜀に歯向かわないことを誓った。

孟獲のおすすめ戦法

準備中です。

孟獲のおすすめ部隊

準備中です。

関連リンク

陣営別

群アイコン.PNG群武将 魏アイコン.PNG魏武将 蜀アイコン.PNG蜀武将
呉アイコン.PNG呉武将 漢アイコン.PNG漢武将 -

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「孟獲の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る