【大三国志】長兵方陣の性能と評価

大三国志における、長兵方陣の性能と評価を掲載しています。長兵方陣の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、長兵方陣の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

長兵方陣の性能と評価

長兵方陣の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 3
発動確率 -
対象 自軍複数(有効距離内の2体)
効果(初期値) 戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。
分析可能武将 群・趙雲・騎/呉・韓当・弓

総合評価

▼通常攻撃中心の部隊と相性が良い

長兵方陣は戦闘序盤に自軍複数を分兵状態にする戦法です。分兵状態は通常攻撃を行うと、攻撃対象に隣り合った敵武将にもダメージを与えられます。通常攻撃は物理系攻撃であることから、攻撃ステータスが高いS2呂布のような武将に習得させるといいでしょう。

関連リンク

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「長兵方陣の性能と評価」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 場違いですいません。
      三国志をプレイ中の皆様で妖怪三國志もはじめられる方いらっしゃいましたら下記からのダウンロードしてみませんか?一緒に楽しくプレイしましょう(*^^*)
      『妖怪三国志 国盗りウォーズ』を一緒に遊ぼう!
      武将妖怪たちが大激突!ド迫力のドタバタ乱闘バトルゲームだよ。
      ▼ダウンロードはこちらから▼
      https://app.yokai-sangokushi.jp/cp-line/?u=1662994618&c=c8f29c0a1f447ae0228ee470009ad2872d77a1541213e6bae02918664b7e5339&v=6000000

    • レベル4の土地などで土地生産量増加をしている方がいるのですが、どうしたら出来ますか

    権利表記

    トップへ戻る