【大三国志】反撃之策の性能と評価

大三国志における、反撃之策の性能と評価を掲載しています。反撃之策の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、反撃之策の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

反撃之策の性能と評価

反撃之策の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 3
発動確率 -
対象 自軍複数(有効距離内の2体)
効果(初期値) 戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%の確率で通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率50.0%)
分析可能武将 呉・孫堅・騎/呉・歩騭・歩/呉・董襲・歩

総合評価

物理編成の火力UPをできる

反撃之策は敵軍の通常攻撃に対して、反撃攻撃を行えるようにする戦法です。反撃攻撃は物理系攻撃なので、物理編成の火力UPを期待できます。しかし対象がランダムな点、反撃する確率が低いことから安定性が低いです。安定して火力が欲しい場合は、通常攻撃を受けると必ず発動する回馬を習得させましょう。

関連リンク

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

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    • かなと英数字の切り替えボタンにマスキングがかかってかな入力できなくなってしまった。

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