大三国志における、塁実迎撃(るいじつげいげき)の性能と評価を掲載しています。塁実迎撃の性能や使い方も記載しているので、塁実迎撃について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 受動 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 通常攻撃を受けた際に、25.0%の確率で自身が一定の兵力を回復する(回復する100%);25.0%の確率で自身から主動および追撃戦法によるデバフを解除;自身が回避状態になり、25.0%の確率で次に受けるダメージを1回無効にする。同時に、自身が中衛または前衛に位置する場合、毎ターン開始時に25.0%の確率で味方全員を援護し、1ターン持続する。 |
分析可能武将 |
塁実迎撃は最大で4つの効果を得られる強力な前衛向け戦法です。発動条件は大きく分けて2つあります。
通常攻撃を受けた時に発動を判定 |
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確率で自身が一定の兵力を回復する |
確率で自身から主動および追撃戦法によるデバフを解除 |
自身が回避状態になり、確率で次に受けるダメージを1回無効にする |
戦闘中毎ターン開始時に発動を判定 |
自身が中衛または前衛に位置する場合、毎ターン開始時に確率で味方全員を援護し、1ターン持続する |
塁実迎撃の強みは通常攻撃を受けることで、3つの効果全てが発動判定される点にあります。また、通常攻撃を自身に集めて効果を発揮するので、反撃効果を持つ健卒不殆との相性は抜群です。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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塁実迎撃(るいじつげいげき)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】