大三国志における、XP関興・張苞 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。XP関興・張苞 星5のおすすめ戦法や編成、宝物も紹介しているため、XP関興・張苞 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 5 | |
---|---|---|
兵種 | 歩兵 | |
陣営 | 蜀 | |
コスト | 4 | |
攻撃距離 | 3 |
XP関興・張苞は毎ターン行動時に連撃と分兵をそれぞれ確率で獲得する武将です。通常攻撃がダメージソースのため配置を選びませんが、防御値が高いので前衛か中衛への配置をおすすめします。
XP関興・張苞は通常攻撃でダメージを出す武将のため、歩兵の通常攻撃与ダメを増加させる衡軛と相性が良いです。
関興・張苞自身には愈戦愈勇などを習得させることでより安定した火力が見込めます。
塁実迎撃 | 健卒不殆 | 擅兵不寡 |
衡軛 | 兵無常勢 | 愈戦愈勇 | 歩歩為営 |
武将 | 分析戦法1/2 | 宝物/鍛造候補 | 兵種/技能 | |
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本営 | 蔡文姫 |
三軍之衆 衡軛 |
博浪 <仁心 > <堅忍> |
軽騎兵 <出奇> <難側> |
中衛 | XP関興・張苞 |
愈戦愈勇 歩歩為営 |
戚 <驍鋭> <陥陣> |
長槍兵 <利刃> <近戦> |
前衛 | 周泰 |
塁実迎撃 利兵謀勝 |
博浪 <仁心 > <堅忍> |
長槍兵 <利刃> <近戦> |
衡軛で強化された通常攻撃で敵を削る編成です。知略の高い騎馬+攻撃値の高い歩兵のコンセプトを崩さなければ大丈夫なので、編成の幅は広くなっています。
宝物名 | 品質 | 強化推奨 | 推奨鍛造効果 |
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物理系前半 | 特選 | 物理系全般 | 物理系全般 |
棗木赤弩 | 極上 | 驍鋭×10 | 驍鋭 陥陣 |
戚 | 伝説 | 破敵×5 驍鋭×5 |
驍鋭 破敵 |
XP関興・張苞は通常攻撃で火力を出す武将のため、攻撃値を強化する宝物がおすすめです。火力役として動く場面がほとんどなので、優先的に宝物を装備させましょう。
重歩兵 | 主動戦法による被ダメージが12%減少 |
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戦闘中の速度が15減少 | |
長槍兵 | 全ての与ダメージが8%増加 |
騎兵に有利になり、弓兵から不利になる |
戦法名 | 将門有将 |
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効果(初期値) | 毎ターン行動時に15.0%の確率で以下の効果を獲得:連撃効果、1ターン持続。分兵効果(ダメージ率50.0%)1ターン持続。この確率はターン毎に5.0%上昇。効果はそれぞれ個別に判定。 |
戦法種別 | 受動 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
攻撃 | 213
|
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防御 | 186
|
知略 | 87
|
攻城 | 116
|
速度 | 58
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 将門所望 |
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政策品質 | A |
対象 | 軍事施設 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 軍事施設の参軍に任命すると、所属部隊に蜀陣営武将が1名出陣するごとに、徴兵の消費鉄材、糧食が6%減少する。関羽か張飛が出陣する場合、その部隊の徴兵時間が5%短縮する。 |
分析可能戦法 | 以直報怨 |
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武将連携できる武将はいません。
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XP関興・張苞 星5の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】
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やっぱ衝軛必須なのかな