大三国志における、妖術(ようじゅつ)の性能と評価を掲載しています。妖術の性能や使い方も記載しているので、妖術について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 4 |
発動確率 | 30% |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の2体) |
効果(初期値) | 準備1ターンの後、敵軍複数が暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。2ターン持続。 |
分析可能武将 |
妖術は準備1ターン後、敵軍複数を2ターンの間、暴走状態にする戦法です。耐久型の編成におすすめで天敵である物理騎馬を暴走によって自滅させたりもできます。
コントロール戦法ではありますが、補助火力として認識して良いでしょう。また、知略等の影響も受けないので、どの武将にも習得させることができます。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
WikiTopに戻る |
妖術(ようじゅつ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】