【大三国志】妖術(ようじゅつ)の性能と評価

大三国志における、妖術(ようじゅつ)の性能と評価を掲載しています。妖術の性能や使い方も記載しているので、妖術について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

妖術(ようじゅつ)の性能と評価

妖術の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 4
発動確率 30%
対象 敵軍複数(有効距離内の2体)
効果(初期値) 準備1ターンの後、敵軍複数が暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。2ターン持続。
分析可能武将
貂蝉・漢.png 王異.png

敵複数に暴走を付与

妖術は準備1ターン後、敵軍複数を2ターンの間、暴走状態にする戦法です。耐久型の編成におすすめで天敵である物理騎馬を暴走によって自滅させたりもできます。 

コントロール戦法ではありますが、補助火力として認識して良いでしょう。また、知略等の影響も受けないので、どの武将にも習得させることができます。

妖術を積むことの多い武将

劉備.png 郝昭.png 甄洛.png XP張機.png

関連リンク

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

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