【大三国志】鳳儀亭(ほうぎてい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、鳳儀亭(ほうぎてい)の性能と評価を掲載しています。鳳儀亭の性能や使い方も記載しているので、鳳儀亭について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

鳳儀亭(ほうぎてい)の性能と評価

鳳儀亭の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 4
発動確率 40%
対象 自身
効果(初期値) 【通常】:自身が物理系攻撃で与えるダメージが20%増加。自身がダメージを受けると、この効果を追加で3回スタック可能。2ターン持続。さらに次ターン自身の行動前に距離4以内の敵軍単体に猛攻を行う(ダメージ率288%)。【追加】自軍武将3名が全て同じ兵種の場合、物理系攻撃で与えるダメージ増加が25%に増加。この追加効果中、自身は兵力を回復できなくなる。
分析可能武将
貂蝉・漢の画像

相手から攻撃を受けるとさらに攻撃力が上昇する

鳳儀亭は自身の物理系攻撃の与ダメージを上昇し、次のターンに猛攻を行う戦法です。効果中に自身がダメージを受けると、与ダメージの上昇量がスタックします。

相手の攻撃を受けることで効果が強化されるので、前衛、中衛向きで攻撃値の高い武将に習得させましょう。また、兵種を揃えると与ダメージ上昇量が強化されますが回復を行えなくなります。孫堅など元から回復ができない武将に習得させると効果的でしょう。

分析は妖術を優先

鳳儀亭は貂蝉・漢からのみ分析できる典蔵戦法です。優秀な火力戦法ではありますが、分析戦法の妖術の方が汎用性が高いため、まずは妖術を分析するようにしましょう。

鳳儀亭を積むことの多い武将

XP関羽の画像 孫堅の画像 甘寧の画像 周泰の画像 S2呂布の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

コメント

3 Game8攻略班@Game8

失礼しました!訂正させていただきました!

2 鳳凰

おうぎていじゃなくて、ほうぎていでは?

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記