【大三国志】兀突骨 星5の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

兀突骨

大三国志における、兀突骨 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。兀突骨 星5のおすすめ戦法や編成、宝物も紹介しているため、兀突骨 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

兀突骨 星5の評価と基本情報

兀突骨(ごつとつこつ)の基本情報

兀突骨 稀少度 5
兵種 歩兵
陣営
コスト 3.5
攻撃距離 2

対指揮戦法の前、中衛向き武将

兀突骨は敵の指揮戦法の効果を受けない武将です。さらに毎ターン初めて主動戦法を発動した後、距離4以内の敵軍複数への物理系攻撃と対象の次の物理系攻撃や策略系攻撃のダメージを低下させます。敵への与ダメ低下と物理系攻撃を行うため、発動率が高く、準備ターンを必要としない閃撃と相性が良いでしょう。

不安な耐久面も高級兵種でカバー

兀突骨は防御が高く、物理系攻撃への体勢は十分にあります。しかし、知略値が非常に低いため、策略系攻撃を受けてしまうとひとたまりもありません。そのため藤甲兵に兵種変更することで、被ダメージを減少抑えることが可能です。また、藤甲兵は火攻状態になると暴走状態になってしまうので注意しましょう。

兀突骨 星5のおすすめ戦法

前衛/中衛におすすめ

種別 戦法名
主動 閃撃
妖術
励軍
受動 塁実迎撃

兀突骨 星5のおすすめ編成例

XP木鹿大王+郝昭+兀突骨

武将 分析戦法1/2 宝物/鍛造候補 兵種/技能
本営 XP木鹿大王の画像XP木鹿大王 三軍之衆
河内世澤
徐氏匕首
<天資>
<驍鋭>
象兵
<乱陣>
<疾行>
本営 郝昭の画像郝昭 絶水遏敵
利兵謀勝
懸翦
<天資>
禁衛
<近戦>
<固陣>
本営 兀突骨の画像兀突骨 塁実迎撃
閃撃

<驍鋭>
<陥陣>
藤甲兵
<利刃>
<近戦>

指揮戦法の効果を完全に無効化した編成です。回復効果も兼ね備えているため、神兵大賞編成に対して強気に出すことができます。郝昭の戦法枠は自由ですが、必ず攻撃+バフorデバフ効果のあるものにしましょう。

兀突骨 星5のおすすめ宝物

宝物名 品質 強化推奨 推奨鍛造効果
桑木弓 特選 驍鋭×5 驍鋭
至策
宿鉄斧 極上 驍鋭×5
穏固×5
驍鋭
堅毅
伝説 驍鋭×10 驍鋭
堅毅

攻撃と防御を上昇させる宝物がおすすめ

兀突骨は前衛で起用することが多いため攻撃値と防御値を強化する宝物がおすすめです。

兀突骨 星5のステータスと戦法

高級兵種

蛮兵の画像.png蛮兵 建築物がない領地での戦闘時、全ての与ダメージが18%増加。建築物のある領地での戦闘時、全ての与ダメージが8%減少。
-
藤甲兵の画像.png藤甲兵 火攻以外の全ての被ダメージが30%減少。
火攻のダメージを受けると自身が2ターン暴走状態。

初期戦法

戦法名 藤甲突撃
効果(初期値) 敵の指揮戦法の影響を受けず、毎ターン初めて主動戦法を発動した後に、距離が4以内の敵軍複数に物理系攻撃を行う(ダメージ率50.0%)。さらに、対象の次の物理系攻撃や策略系攻撃のダメージを25.0%低下させる。
戦法種別 受動
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身

ステータス(最大)

攻撃
182
防御
219
知略
48
攻城
88
速度
58

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

文官内政

政策名 烏戈国主
政策品質 B
対象 戍城
政策種別 軍務
政策上限Lv 10
上限Lv.効果 戍城の参軍に任命すると、所属部隊の練兵速度が6.0%上昇し、練兵経験値が5000増加する

分析戦法

分析可能戦法 一夫当関の画像一夫当関

兀突骨 星5の武将連携

武将連携できる武将はいません。

関連リンク

陣営別

魏武将バナー魏武将一覧 蜀武将バナー蜀武将一覧 呉武将バナー呉武将一覧
群武将バナー群武将一覧 漢武将バナー漢武将一覧 晋武将バナー晋武将一覧

稀少度(レア度)別

星5武将.png星5武将 星4武将.png星4武将 星3武将.png星3武将
星2武将.png星2武将 星1武将.png星1武将

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記