【大三国志】方圓(ほうえん)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、方圓(ほうえん)の性能と評価を掲載しています。方圓の性能や使い方も記載しているので、方圓について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

方圓(ほうえん)の性能と評価

方圓の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 歩兵
有効距離 3
発動確率 -
対象 自軍複数(有効距離内の3体)
効果(初期値) 戦闘中、自軍全体の歩兵が通常攻撃で与えるダメージが20%減少。主動、追撃戦法のダメージ8.4%増加(防御の影響を受ける)。
分析可能武将
S2麴義の画像

自軍歩兵の主動、追撃戦法の威力がUP

方圓は戦闘中、自軍全体の歩兵が通常攻撃で与えるダメージが減少、主動、追撃戦法のダメージが増加する戦法です。自軍の与ダメを上昇させる戦法ですが、歩兵にしか効果がないため注意しましょう。

郝昭+関銀屏の組み合わせにぴったり

初期戦法に防御値の上昇を持っている郝昭に方圓を習得させ、通常攻撃を行わず、毎ターン主動戦法による攻撃を行う関銀屏との組み合わせは非常に強力です。 

特に方圓実装時のS2からは、この構成の蜀歩が大暴れできるため、戦法や武将が揃っている方は優先的に組みましょう

シーズン限定戦法は分析最優先

方圓などのシーズン限定戦法は、征服季になってしまうと、復刻召募がきたタイミングでしか入手できません。そのため、星4武将のシーズン限定戦法は分析できる時に最優先で分析しましょう。

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記