【大三国志】勝兵求戦の性能と評価

大三国志における、勝兵求戦の性能と評価を掲載しています。勝兵求戦の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、勝兵求戦の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

勝兵求戦の性能と評価

勝兵求戦の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 2
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 戦闘中、準備が必要な初期戦法の準備を開始すると、40.0%の確率で準備ターンを1ターン短縮。また、味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが7.5%増加。
分析可能武将 星5・諸葛亮・弓/星5・呉・歩皇后・歩

総合評価

確率で固有戦法の準備ターンを短縮

勝兵求戦は固有戦法の準備ターンを確率で短縮できる戦法です。発動率と火力が高く、複数攻撃が可能な武将に習得させましょう。高火力を誇るS2陸遜に習得させた呉レンの編成を多く見かけます。また、本営配置のSP趙雲沙摩柯にもおすすめできます。

関連リンク

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

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    • かなと英数字の切り替えボタンにマスキングがかかってかな入力できなくなってしまった。

    • >>[4]失礼、137鯖です。お待ちしてますm(__)m

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