【大三国志】先駆突撃(せんくとつげき)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、先駆突撃(せんくとつげき)の性能と評価を掲載しています。先駆突撃の性能や使い方も記載しているので、先駆突撃について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

先駆突撃(せんくとつげき)の性能と評価

先駆突撃の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 戦闘開始後3ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン通常攻撃を2回行う。さらに攻撃が15.0%上昇。
分析可能武将
夏侯淵の画像 SP夏侯淵の画像 董卓の画像

開始3ターン先攻と連撃効果を獲得

先駆突撃は戦闘開始後3ターン、自身が先攻効果と連撃効果を獲得、さらに攻撃値が上昇する戦法です。連撃効果があるため、追撃戦法や、通常攻撃が強力な武将に習得させましょう。 

また、神兵天降大賞三軍と効果ターンが同じなので、組み合わせて使うのも強力でしょう。

優先的に分析したい戦法

先駆突撃は主力用の戦法としても優秀ですが、スタダ用の戦法としても非常に優秀です。特に、S2,S3のスタダを物理系武将で行う場合、先駆突撃があるかどうかで、やり易さが変わります。 

分析武将の董卓は銭召募で入手できるので、分析を優先、夏侯淵は2体目が当たれば分析をするようにしましょう。

先駆突撃を積むことが多い武将

王異の画像 太史慈の画像 馬超の画像 祝融夫人の画像 XP張繍(ちょうしゅう)の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記