大三国志における、先駆突撃(せんくとつげき)の性能と評価を掲載しています。先駆突撃の性能や使い方も記載しているので、先駆突撃について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 戦闘開始後3ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン通常攻撃を2回行う。さらに攻撃が15.0%上昇。 |
分析可能武将 |
先駆突撃は戦闘開始後3ターン、自身が先攻効果と連撃効果を獲得、さらに攻撃値が上昇する戦法です。連撃効果があるため、追撃戦法や、通常攻撃が強力な武将に習得させましょう。
また、神兵天降、大賞三軍と効果ターンが同じなので、組み合わせて使うのも強力でしょう。
先駆突撃は主力用の戦法としても優秀ですが、スタダ用の戦法としても非常に優秀です。特に、S2,S3のスタダを物理系武将で行う場合、先駆突撃があるかどうかで、やり易さが変わります。
分析武将の董卓は銭召募で入手できるので、分析を優先、夏侯淵は2体目が当たれば分析をするようにしましょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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先駆突撃(せんくとつげき)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】